横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜木町 TRATTORIA BASIL(トラットリア バジル)

e0164690_2334551.jpg

先日の陶芸教室の帰り、またまた寄ってしまいました。
TRATTORIA BASIL(トラットリア バジル)
教室の向かいにあるのでつい足が勝手に向かってしまうのよね(笑)
ブログに載せてないけれどオットと待ち合わせてきたりともう6~7回は来てるかも。
開店と同時に(4時)入る人はあまりいないので目立ってしまってすっかり
顔を覚えられてしまいました(笑)
陶芸教室の帰りですか~?って・・・。
素通りすると厨房の奥から挨拶されちゃうし。で、よろよろと~。

1人ではあまり品数頼めないのでついつい前菜の3種盛りを注文。

e0164690_23145946.jpge0164690_23153264.jpg
















カポナータにチーズをのせてグラタンにしたもの。
ミックスビーンズの粒マスタード和え?

e0164690_23173567.jpge0164690_2318830.jpg
















トマトとサーモンのカルパッチョ
ワインが進みます♪

e0164690_23202811.jpg

ピッツアは、ハーフ&ハーフでもOKと言うことでナス&リンゴとゴルゴンゾーラ
を注文。
ナスが何と賀茂ナス!!
ピッツァに賀茂ナスはビックリだったけどボリュームがあって
ジューシーでおいしかった♪(笑)

e0164690_23244648.jpg


スイカのサングリア♡ 珍しいです。

教室の前に罪深いお店が出来たものです。。。
















人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2012-07-26 23:35 | 外ごはん