横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

京都旅行 (7) スマート珈琲店→街歩き

e0164690_18202574.jpg

京都最終日、3日目は、お寺巡りはしないで街歩きと買い物、お店巡りにしました。
ホテルのチェックアウトを済ませ、京都駅まで行き再びコインロッカーに荷物を
預けて出発。
バスで三条の駅に行き、イノダコーヒーと並ぶ京都の老舗珈琲店、
スマート珈琲で朝食を食べることにしました。

店内はやはりというかとてもレトロな店構え。
懐かしい昭和の雰囲気が漂います。

e0164690_18264879.jpg

e0164690_18295928.jpg

e0164690_18303093.jpg

昔の珈琲の缶が新鮮でお洒落。

e0164690_18315414.jpg

到着した時間は、9時半くらいでしたが私達で満席となりました。
ホットケーキと迷いましたが私達が頼んだのはこんなメニュー。
珈琲は450円。

e0164690_18355331.jpg

卵サンド650円。
熱々のシンプルなオムレツがサンドされた卵サンド。
ふわふわで薄味なのでお塩をかけてちょうどよいお味。シンプルでとてもおいしい。

e0164690_1838453.jpg

フレンチトーストのセット1000円。
ここのフレンチトースト、パンの中が生クリームが入ったようなクリーミーで
食べたことが無い食感です。
どうやって作るのか想像がつかない食感。
私が大好きな雅姫さんも京都に来ると必ずここのフレンチトーストを
食べるんだとか。。。(笑)

イノダコーヒーのフレンチトーストもとってもおいしいけどここのも美味しいです。
(私の好みはイノダコーヒーかな。。。)

次回来るときは大勢の人が注文していたホットケーキも食べたい(笑)

e0164690_18462771.jpg

スマート珈琲を出て、1階から3階までオシャレな雑貨で埋め尽くされた
ANGERS(アンジェ)と言う雑貨屋さんへ。
ここ、欲しいものだらけで物欲が抑えられなくなりそう(笑)
結局、娘のお土産にカエルの手ぬぐいと(娘はカエル好き・・・笑)
一眼レフ用レザーのストラップを購入。

ここ雑貨好きには、おススメです。
世界中の上質な雑貨が沢山♪

ANGERS(アンジェ)を出た後はいつかは泊りたい俵屋旅館の門構えを見学(爆)
日本を代表する創業300年の老舗旅館。
2人で宿泊するとひとけた単位が違ってしまう高級旅館なので
オット退職記念の時にでも泊らせて戴きましょうか。。。
で、今回は門構えだけを堪能(爆)
あっ、でも俵屋の写真が小さく道を挟んでこちらも劣らぬ柊旅館のほうが大きく
写してしまいました(笑)

e0164690_1911332.jpg

俵屋旅館の門構えを見学した後は(笑)お昼を食べに祇園に向かいます。
道路の向こうに見えるのは南座。





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2012-07-01 19:25 | 京都 2012