横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

御徒町 2k540 AKI-OKA ARTISAN(ニーケーゴーヨンマル アキオカ アルチザン)

e0164690_22443871.jpg

土曜日、思い立って秋葉原と御徒町の間の高架下の施設、
2k540 AKI-OKA ARTI(ニーケーゴーヨンマル アキオカ アルチザン)
行ってきました。

e0164690_2245093.jpg

昨年JRが造った物作りがテーマの商業施設。
鉄道用語で東京駅を起点とした距離「キロ程」で"2k540m"の場所にあたることから
命名された「2k540 AKI-OKA ARTISAN(ニーケーゴーヨンマル アキオカ アルチザン)」

高架下を利用して工房を併設したショップや物作りのこだわりの工房が集まってます。
昨年秋にオープンしたそうですがなかなか場所柄、行く機会が無く、昨日ようやく
行ってきました。

e0164690_22571671.jpge0164690_22573646.jpg

















日本各地の地場食品から陶器、皮製品など作り手の顔が見える製品が色々。

e0164690_2331263.jpge0164690_2335720.jpg

















帽子からバッグ、アクセサリー、眼鏡、家具。。。
ショップに入るとお店の方は商品に対して思い入れがある方ばかりでとても丁寧な
説明をしてくださいます。
モダンなものから民芸風なものまで、インダストリアルから手作りのものまで、
いろいろなものがあって結構楽しめました。

e0164690_23131950.jpge0164690_23134848.jpg


















カフェもいくつか入ってました。
物作りに興味がある方、本物志向な方は楽しめる施設だと思います。
JR、こんなこともやってるのね♪ ビックリ。。。



おまけ


e0164690_23162553.jpg

「トウメイ」という樹脂、専門店で買ってきたアニマルマグネット。
立体感あるスタイリッシュにイラスト化された動物がかわいい♪
これならかわいくなりすぎずに我が家の冷蔵庫にペッタン出来るかな♥





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2012-06-03 23:27 | お出かけ