横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

都立大学 Chouette(シュエット)と友人のお嬢さん宅訪問

e0164690_0243669.jpg

先週、友人2人とそのお友達2人の5人で
都立大学のChouette(シュエット)にランチに行ってきました。
私の友人が私のブログを見て行ってみたいと言われていたのですが
それが5人と言う大人数で実現(笑)
友人のお嬢さんが都立大学にお家を建てたので前からお邪魔したいと思っていて
3年越しで私の願いも実現♪
かくして、5人でChouetteでランチ→友人のお嬢さん宅訪問と大移動になりました(爆)

e0164690_0393331.jpge0164690_040628.jpg

















3人はコースメニュー、2人はプレートランチにしました。
私と他2人の2100円のコース。
自家製パンと前菜は、真アジとキュウリのタルタル、サワークリームソース

e0164690_0434576.jpg

私のメイン、
帆立貝ムースと鮮魚のバプール、旬野菜添え そのジュのソース
いつもどれを注文してもとてもおいしいのですがこの日からメニューが変わったらしく
このメインはちょっと味が薄かった。。。
満席で新しく女の子もはいったようでなんだかバタバタしていて味が薄かったのは
そのせい?

e0164690_0505748.jpg

友人のメイン、
牛肉のステーキ、 “カフェドパリ風” ジャガイモのグラタン添え
これは、少し味見させてもらったら美味しかった♪

e0164690_0525328.jpg

デザートは、変わらないおいしさ。

なんだかこの日は物足りない感じがしたらいつもはスープもついている2600円の
コースを選んでいました。
この日は、勘違いしてスープ無しのコースにしてしまったので物足りない感があったみたい。
ここのスープおいしいのでランチは、2600円のコースがおススメです。

もうひとつ上のコースもあったような気がしたけど無くなったのかな?

e0164690_059132.jpg

ランチを食べて近くのちもとでお土産を買って次は友人のお嬢さん宅にお邪魔しました。

こだわりのお家で北欧の家具や照明器具が素敵なオシャレなお家なんですよ♪
まだ3歳と0歳のママなのでお家の中おもちゃがいっぱい転がっていたけど(笑)
もう少し大きくなったらスッキリと素敵なインテリアになるんだろうな~♥

Cちゃん大勢でお邪魔させていただいてありがとうm(__)m
素敵なお家でした~。今度は寝室や下のお部屋も片付いたら見せてね~♪




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2012-05-19 11:48 | 外ごはん