横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

御殿場 名鉄菜館

e0164690_22583834.jpg

箱根の 鯛ごはん懐石瓔珞(ようらく)でお昼ご飯を食べた後は娘、念願の (笑)
御殿場アウトレットに行きました。
2時に到着して私達と娘夫婦2組に分かれ5時に集合と言うことでそれぞれお買い物
三昧♪ 5時に集まりましたがお互い半分くらいしか回ってないと言うことで再び7時まで
お買い物~♪

オット君にスマホで食べログをチェックしてもらい温かいものが食べたいと言うことで
坦々麺がおいしいらしいという名鉄菜館へ。

事前に家でも調べて来てイタリアンにするつもりでしたが中華に変更。
私もこの名鉄菜館は評価が高かったのでチェックはしてたのですが中華街のある
横浜に住んでいて御殿場で中華ってどうよって感じでスルーしたのでした。
でもアウトレットから近いしあったかいものが食べたいと言うことでこちらに。

家族経営くらいの小さな中華料理店をイメージして行ったら巨大な結婚式場
併設の中華料理店で60台は停められそうな大型駐車場が完備。大型バスが
停まってました(笑)

予想をはるかに超えたちゃんとした中華料理店でした(^^ゞ

e0164690_23165573.jpg

エントランスの両側には狛犬まで鎮座してるし。。。笑

e0164690_23181391.jpg

先ずはオット以外の3人は生ビールジョッキで乾杯♪
(オットは運転手なのでお茶で毎度申し訳ありませんm(__)m)

雲白肉(静岡豚薄切り辛みニンニクソース)2000円

どれどれ、と思いながら一口食べてみたらビックリのおいしさでした♥
御殿場でこんなおいしい中華が食べられるなんて。。。
御殿場をなめていました(爆)

e0164690_23254186.jpg

野菜ニンニク炒め1900円

ブロッコリーと青菜の2種盛りは珍しいです。

e0164690_23273675.jpg

小籠包800円

これもおいしいです。針生姜が付いてるともっと良かったけれど

e0164690_23322481.jpg

福建風あんかけチャーハン1400円

これもおいしい♪
オットが半分以上食べてました。。。(汗)

e0164690_23342784.jpg

麻婆豆腐1900円

山椒が効いていてこれもおいしいです。ここのお店当たりでした♥

e0164690_23362823.jpg

お目当ての坦々麺1100円

スープがとてもおいしいです。麺が中華料理店特有の柔らかさだったけど
スープをお代わり♪

e0164690_23393295.jpge0164690_2342334.jpg

















私の大好きな大根餅400円

ここの大根餅とってもおいしいです。でももうお腹いっぱいで2つを4等分。
エビ春巻き400円 は娘とオット君が食べてたかな?私はもうお腹いっぱいで入りませんでした。

e0164690_23463831.jpg

オット君のマンゴープリン400円

e0164690_23483470.jpg

オットのオーギョーチー400円

e0164690_2350068.jpg

私の黒糖杏仁豆腐450円

黒糖の杏仁豆腐はとても珍しいです。初めて食べました。
黒豆が入ってちょっと漢方薬のような風味でおいしかったです。

車からわざわざ買ったものを全部持ってきて見せ合いをしました(笑)
オット君は仕立ての良いジャケットや他にもアウターなどを安く買っていてなかなか
お買い物上手でした(^O^)

娘はいかにも娘が買いそうなもので、オットはジャケットとシャツ2枚。
私はワンピース、綿のセーター、ストール、下着を買いました。
先日もバッグや春物をいくつも買ったのにこういうところに来るとやっぱりまた
買ってしまう。。。
まあ、1日みんなで楽しめたから良しとしましょう(苦笑)

良く遊び楽しい1日でした。
みんな楽しかったみたいでまた御殿場アウトレットツアーに来たいそう。
今度は名鉄菜館でランチ→御殿場アウトレット→草季庵と言うコースのリクエストが。。。(爆)





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2012-03-23 23:15 | 外ごはん