横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

箱根 鯛ごはん懐石瓔珞(ようらく)

e0164690_22232914.jpge0164690_22235127.jpg
















e0164690_22242788.jpg

月曜日、娘夫婦と御殿場アウトレットツアー(笑)に行ってきました。
以前御殿場のおいしいお蕎麦屋さん草季庵に連れていく話をしたらアウトレットとセットで
ツアーにしようと言うことで計画したのですが草季庵が月曜休みと言うことを知り
急遽捜したところが、箱根の鯛ごはん懐石 瓔珞(ようらく)
御殿場からは少し離れていますがドライブがてら箱根まで行ってお昼を食べ、
その後、御殿場アウトレット→夕ご飯、と言うコースになりました♪

箱根の塔の沢のメインの通りにあります。
11時半に予約をして行くと直ぐに駐車場がいっぱいになりました。
(4~5台くらいしかスペースなし)

e0164690_22504524.jpg

入るとお茶と小さな硬い落雁のような干菓子が出てきました。

e0164690_2252059.jpg

かわいい♡ すごく硬いけどおいしいです(笑)

e0164690_22532769.jpg

4人とも、すみれという松花堂弁当3675円にしました。

ランチは懐石のコース4200円と松花堂弁当、鯛ご飯膳2940円の3種類のみです。

e0164690_2257542.jpge0164690_22581916.jpg

















鯛とマグロのお刺身 玉子どうふの揚げだし豆腐
(食べログでこれがおいしいと結構書き込みが多かったけど私は普通の
揚げだしのほうが好きかも・・・笑)

e0164690_2313657.jpg

お値段のわりに色々付いています

e0164690_233583.jpge0164690_2332717.jpg

















鯛の煮つけがおいしい♪

e0164690_234030.jpge0164690_2342271.jpg


















e0164690_2310582.jpg

そしてメインの鯛ご飯がこんな鯛の容器に入って出てきました。

e0164690_23121767.jpg

何と鯛ご飯はお代わり出来ます。私以外3人ともお代わりしていました(^O^)

e0164690_23133261.jpg

デザートは黒糖と小豆のシャーベットでした。
お腹いっぱいになります。
普通においしかったかな? 鯛ご飯が食べられるところはあまりないので
ちょっといつもと違うものが食べたいときにはいいかもしれませんね。

娘とオット君にご馳走してもらってしまいました。
ご馳走さまでした。 おいしかったですm(__)m

夜ご飯に続く♥



おまけ


e0164690_23212549.jpge0164690_23214944.jpg

















11時過ぎに着いて開店まで少し時間があったので並びの崖の上にある神社まで
登ってみました。
2人は何をお願いしてたんでしょうね(^O^)





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2012-03-22 23:39 | 外ごはん