横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

陳麻婆豆腐

e0164690_23121869.jpge0164690_23124469.jpg

















日曜日、アンジェリーナのモンブランが食べたくてたまプラーザの東急に行きました。
そしたら何と撤退していました(涙)
たまプラの東急にはアンジェリーナのサロン・ド・テがあったのです。
もうアンジェリーナのモンブランはプランタン銀座まで行かないと
食べられなくなってしまったみたい。。。(涙)

仕方が無いので店内を少しフラフラして早い夕食を食べて帰ることに。

レストラン街に行ってみました。陳麻婆豆腐(大きな音が出ます)をオットが目ざとく見つけ吸い込まれるように
入って行きました(オットはここの麻婆豆腐が大好き)

私は東急を出てモンスーンjカフェでタイ料理が食べたかったのに。。。

e0164690_23252866.jpg

オットのぜったいこれしか頼まない陳麻婆豆腐セット1580円。

一口で痺れる辛さで癖になります。額に汗をかきながら食べていました(笑)
数年前はもっと辛くてレンゲ一口でご飯が1杯食べられるくらいの辛さだったのですが
あまりの辛さに食べられない人が多くて日本人向けに辛さを控えたみたいです(笑)
それでも極辛~。

e0164690_23322825.jpg

私の限定軽食セット1280円

グラスビールが付いて小皿の前菜が2種選べて坦々麺小が付きます。
クラゲと棒棒鶏。

e0164690_23365689.jpg

よくある1人分のスープの器の坦々麺。

ゴマだれが入ってない坦々麺は初めて食べました。麻婆豆腐に麺が入った感じ?

e0164690_23395356.jpg

水餃子2つ、280円 ちっちゃーい(笑)


今日のおやつ

e0164690_23421823.jpg

陳麻婆豆腐の帰り、東急地下、新倉屋というお団子屋さんで買ってきた出来たて
お団子と桜餅~♡

店内で作ってました。みたらしがとってもおいしかった♪




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2012-03-07 23:58 | 外ごはん