横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

桜木町 Trattoria BASIL(トラットリアバジル)

e0164690_15132867.jpg

陶芸教室の向かいに2月2日Trattoria BASIL(トラットリアバジル)がオープンしました。
野毛界隈では立ち飲みのカフェやバールを4店舗展開していてここが初めての
テーブル席があるトラットリアです。

先ずはランチで味を試してからと思っていたのですが4時からのオープンでランチは
やってなく(4月から始めるらしいです)陶芸教室の先生が帰る頃(9時くらい)
店内はいっぱいと聞いたので昨日、教室の帰りに行ってみることに。

e0164690_15192262.jpg

オットにメールして6時に桜木町に来てもらいました。

e0164690_15221645.jpge0164690_15224713.jpg

















トラットリアだけあって大変リーズナブルです。
おいしいものをリーズナブルにというスタンスでオープンさせた初めてのトラットリア。
何とワインのボトルが2000円からあるそうです。
本日のスパークリングワインと言うのをボトルで注文。何と2800円でした♡
2人のBASILおすすめセット(3800円 2人分)というのがあってセットを注文するとさらに
ワインが200円引きと言う、何とお財布に優しいお店(笑)

5時50分に行ったらテーブル席は、私達で満席になりました(驚)

e0164690_15363097.jpg

2人のBASILおすすめセットのアボカド入りのカプレーゼ
バジルソースがたっぷりでおいしい。

セットはカプレーゼ、前菜3種盛り合わせ、マルゲリータ、お好きなパスタ、3種盛り合わせ
デザートが全て付いたお値段です(^O^)

e0164690_15385660.jpg

前菜3種盛り合わせ
海老のオイル煮、マグロのタルタル、ツナと大麦?のサラダ

e0164690_15482990.jpg

マルゲリータ
ちゃんと石窯で焼かれて柔らかい好みの生地でした♥

e0164690_15501578.jpg

パスタは好きなものを選べます。
1番人気の手長エビのトマトクリームパスタ。
もう少しトマトソースが多いのが好きですけどおいしいです。

e0164690_15522496.jpg

これはセットとは別にオット注文のラムのロースト(880円)
安いです~!!

e0164690_15571599.jpg

名前を忘れてしまいましたがまだ少し足りない感じだったので(オットが。。。)
ポンテケージョのようなモチモチした生のりを混ぜて揚げたもの(500円位?)

e0164690_1559531.jpg

デザート3種盛り合わせ
ズコット、ティラミス、赤ワインのソルベ

e0164690_1612135.jpg



エスプレッソのダブル、お値段不明。

どれもおいしく本当にリーズナブルでお気に入りに。
4月にランチが始まったら教室の前に毎回ランチしそう(笑)
帰りに前菜とワインだけちょっと飲んで帰るのもいいかも♪

教室の向かいに嬉しいお店が出来ました♥









人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2012-02-23 16:13 | 外ごはん