横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

御殿場 時之栖(ときのすみか)のイルミネーションと静岡おでん

e0164690_22415862.jpg

先週、箱根に行きましたが昨日もまた御殿場に行ってきました。

御殿場 時之栖(ときのすみか)のイルミネーション
実は先週箱根の帰りに時之栖(ときのすみか)に寄るはずでした。
Salom de the ROSAGE(サロン・ド・テ・ロザージュ)を出た後、
ナビに時之栖(ときのすみか)と行き先を入力し、こんな名前、1か所に決まってると
何の疑いも持たずに1番上に出たところをタッチ。

ナビ通りに進み、着いたところが何と、沼津。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2人とも超がつく方向音痴。。。箱根から高速なんて乗ったかしらと少々、なんか違うような・・・
とは思いましたが裏路でも通ってるんだろうとナビに全面の信頼をしてました(笑)
で、着いたところが沼津!!と言う大失態・・・(泣)

で、昨日はそのリベンジと言うわけです・・・笑
(単に、口実でドライブがしたいだけとも言う。。。)

e0164690_22592264.jpg

こちらにやってきたのは4回目。
毎年趣向を凝らして少しずつ違ったイルミネーションを見せてくれます。

e0164690_233324.jpg


e0164690_2333796.jpge0164690_234195.jpg


















今年はイタリアがテーマで何とイタリアから職人を呼んでベネチアのゴンドラを
作ったとか。。。
ゴンドラを漕いでいる人形が物悲しかったです。 貧乏くさい。。。
初めのころはホテルのサービスとしてシンプルにトンネルのイルミネーション
だけで静かな雰囲気がとても良かったのですがここ数年は観光バスで
団体が押し掛けるようになってしまい、第二会場が有料の噴水ショーなるものが
出来てすっかり人集めのテーマパークのようになってしまってがっかりでした。
静かな山の中でイルミネーションを眺めるのが良かったのに・・・。

きっともうイルミネーションだけのためにここには来ないかも。。。

e0164690_23135387.jpg

隣接されてるこんなかわいいホテルもリニューアルされて1つ1つがピーターラビットの
登場人物の名前が付いたホテルになって妙にメルヘンチックになってるし。。。

e0164690_23164010.jpge0164690_2317380.jpg


















唯一変わってなかったのは敷地内にある静岡おでんやさん。
初めて食べた時は感動しました。

e0164690_23431115.jpg

静岡おでんて、いりこだしと味噌だれをかけて食べます。
スープがお代わりしたいくらいおいしい♪

素朴で静かなイルミネーションを観るだけのイベントに戻してほしいなぁと思うのでした。



人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2012-01-29 23:43 | お出かけ