横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スペインバル エルニョスキ

e0164690_20202169.jpg

土曜日、娘がフィアンセ君と帰ってきたので市営地下鉄 坂東橋のエルニョスキ
食事に行きました。

10月に娘の誕生日の時にここを予約したのですがオーナーが予約した日に
入院と言う事態になって行けなくなった所です。
今回はそのリベンジも兼ねて行くことにしました。(笑)

e0164690_20315794.jpg

前回のお詫びにハモンイベリコをサービスしてくださいました♥
ここのイベリコは油がとろけてとってもおいしいです。
(オーナーは、血圧が異常に高くなって入院されたのですがとてもお元気でした♪
少し減量されたそう・・・ヨカッタ、ヨカッタ)

e0164690_2036333.jpg

先ずはビールで乾杯して、こちらはじゃがいもとアンチョビのアイオリソース和え(490円)
ここのはアイオリソースがたっぷり、クリーミーでとてもおいしい♪

e0164690_2042158.jpge0164690_20424588.jpg
















野菜サラダ(680円)       ビールの次はサングリア、その次はワイン(笑)

エルニョスキは、スペインバルなのでワインはスペイン産のみです。
ハウスワインのボトルを注文したけど美味しかった。

e0164690_21435559.jpg

イベリコハム、鶏肉、チーズのコロッケ(790円)

e0164690_20522111.jpg

ジャガイモ、フライドエッグ、生ハム入りスクランブルエッグ(850円)

これは、他では味わえない美味しさなので2皿注文。カロリーとても高そうなのですが
本当においしいんです♪

e0164690_20553140.jpg

本日のメイン、 カタルーニャのブイヤベース(5900円)

2日前までに完全予約制のブイヤベースです。
オマールエビ1匹、イカ丸ごと1杯、他に旬の魚や海老がゴロンゴロン入っていて
とっても豪華♪
これが食べたくて来ました(^O^)

e0164690_2123419.jpg

4人で分けてもこんなにあるんです♡
スープが濃厚でおいしい~♪

e0164690_2141872.jpg

フィデア(パスタのパエジャ)

このサルスエラにショートパスタを入れてパエジャにしてもらえます(+1900円)
以前よりコシがあるパスタに、パスタの種類が代わっていました。 おいしい♥

e0164690_2120018.jpg

マッシュルームのオイル煮(780円)
バゲットに目いっぱいオイルを浸して食べます(笑)
ここのオイル煮が私は一番美味しい気がします。ニンニクいっぱいだからかな?

e0164690_2147132.jpg

久しぶりに来たエルニョスキ、前回来ることが出来なかったので余計に美味しく感じました(笑)
みんなで食べるごはんはいっそうおいしいです♪



おまけ


e0164690_2215592.jpg

土曜日の皆既月食。  ピンク色の幻想的な月でした。
コンデジでも何とか撮れるものです。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-12-12 21:13 | 外ごはん