横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

都立大学 Chouette(シュエット)

e0164690_22312711.jpg

日曜日、久しぶりに都立大学のChouette(シュエット)にランチに行きました。
大好きなビストロ。

久しぶりに行ったら改装されていて入り口が道路側でなく脇から入るようになって
窓やドアが焦げ茶から真っ赤に換わっていました!!

e0164690_2257253.jpg

店内も全面リニューアルされていました。
前のほうがストウヴの赤いお鍋が並べられていたり黒板メニューがあったり昔ながらの
ビストロっぽくて好きだったわ・・・。(個人的な意見ですが)

とてもコストパフォーマンスが良いお店なのでテーブル数を増やすためにリニューアル
したのでしょう。

e0164690_232649.jpg

前菜、スープ、メイン、デザートの2100円のコースにしました。

e0164690_23291529.jpg

生ハム、チョリソー、パテの盛り合わせ。
みんなおいしいけど中でもパテが柔らかくていろんな素材が入ってて美味しい♪

e0164690_23312854.jpg

パンも天然酵母の自家製です。

e0164690_2332610.jpg

サツマイモのポタージュ

サツマイモの自然な甘みが良く出たポタージュ

e0164690_23334977.jpg

オットの 牛ハラミ肉のステーキ キノコのソース ガーリック風味

e0164690_23345663.jpg

私の クエのポワレ 南仏野菜の蒸し煮添え トマトバターソース

トマトバターソースがとってももおいしいです。パプリカも入ってるような。

e0164690_23371078.jpg

デザートはマスカルポーネの(たぶん)マカロンと洋ナシがサンドされたキャラメルムース
のケーキとナッツのアイスクリーム。

デザートも申し分ないおいしさ。
このお値段でどれもとても丁寧な仕事でおいしい。CP良すぎて心配になるほど(笑)
3,4年前から通っていますが口コミでどんどんお客様が増えてるようで
以前はすんなり入れたのにランチでも予約をしないといっぱいかもしれません。

我が家は予約しないで行ったのですが我が家以外は予約客のようですぐに満席に
なりました(汗)
いつの間にか人気店になったみたいです。。。

e0164690_23565650.jpg

ごちそうさまでした。
近所だったら週2位で通いたいお店です(笑)

リニューアルして味も変わってしまったかと少し心配しましたが以前と変わりなく
どれもおいしく戴きました。
またディナーにも行きたいな♪




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-11-28 22:22 | 外ごはん