人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデン ユウジ アジキ)

SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデン ユウジ アジキ)_e0164690_21272411.jpg

昨日急に安食さんのケーキが食べたくなって第3京浜でビューンと行ってきました(^O^)/
駅で言うと市営地下鉄グリーンラインの北山田駅。
SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデン ユウジアジキ)

安食雄二氏は以前、たまプラーザのディフェールにいらしたのですが昨年御自分の
お店をこちらにオープンされて大変な人気店になりました。
もう5、6回は来ているのですが時間帯が悪いのかケースの中はいつも殆どない状態。。。

SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデン ユウジ アジキ)_e0164690_21394548.jpg

昨日はちょっと早めにお昼過ぎに訪問。小雨が降り始めたせいもあるのかケースの中は
かなりたくさんのケーキが並んでいました。お昼すぎですが次々に新しいケーキが
焼きあがってきました。

SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデン ユウジ アジキ)_e0164690_21425989.jpg

いつもは残っているものを買ってくると言う感じでしたが昨日は食べたいと思うものを
選べました。

イヴェール(500円)
キャラメリゼされた紅玉の苦みと酸味が下のザクザクとしたタルト生地と
フロマージュクリームが口の中で溶けあって しあわせ~♥

久しぶりに食べてしあわせ~と感じるケーキでした♪
頭一つ抜きんでたお味♥

SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデン ユウジ アジキ)_e0164690_21532926.jpg

ハニーハント(450円)

プーさんの蜂蜜の壺をイメージしたケーキなのでしょう。

蜂蜜の香りがふんわりと香るスフレに下のスポンジはシロップに漬かって至福の味でした。
今回買ってきた中で1番のおいしさ♥ 
上に乗ってるのはキャラメルソース。
キャラメルと蜂蜜というとくどいようなイメージですがスーッととろけて無くなる本当に優しい味です。
あぁ、なんでこんな繊細な味が出せるのでしょう~。
安食さんのスイーツは他とは格が違います。
モンサンクレールで修業されてたんですよね。それで繊細さが似ているのでしょう。

SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデン ユウジ アジキ)_e0164690_2219111.jpg

マカハ(420円)
これもココナッツの香りがふんわりととってもおいしかった。
一つひとつが全部違う味で本当に繊細です。
よくある一般のケーキってどれを食べてもあまり味の差が出ないのですが
ここのは、素材感がすごいです。素材を生かし切ってると言う感じ。

どんな繊細な舌をお持ちなのでしょう♥

SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデン ユウジ アジキ)_e0164690_22255995.jpg


ガレットトロぺジェンヌ(350円)
ブリオッシュ生地に表面がざらざらした砂糖がまぶしてあるケーキ。これは、ちょっと甘め
かな。

SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデン ユウジ アジキ)_e0164690_22313725.jpgSWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデン ユウジ アジキ)_e0164690_2231582.jpg

















そしていつ来ても売り切れで買えなかったその名も安食ロール(1250円)
昨日ついに買えました(笑)
これは、もう半分食べた後で本当は倍の長さがあります(笑)

御自分の名前を付ける位だから渾身の作なのでしょう。
スポンジはふわっふわだけどしっかりと詰まった感じの卵の香りがするおいしい生地でした。
生クリームとカスタードの2種使いでスポンジとクリームのバランスがとてもいいです。
最近の真ん中にどんと多すぎるクリームはちょっと辟易していましたので。。。

やっぱりバランスが大事ですよね。
よくお寿司でネタの大きさを売りにしてるところがありますがお寿司もごはんとネタの
バランスはとても大事だと思うのですが最近のお寿司屋さんてネタが大きすぎるところが
多い(-_-)
 お寿司が苦手なのにこんなこと言って生意気な・・・(笑)

SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデン ユウジ アジキ)_e0164690_22451662.jpg

もう本当にどれも美味しゅうございました m(__)m

オットと二人で大絶賛でした。
クロワッサンなどのパン類も少し扱っていてこちらも食べてみたいです。
焼き菓子もおいしいらしい。。。

あぁ、全商品制覇したい(爆)





気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2011-10-31 23:06 | スイーツ・ドリンク