人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青山 とんかつ まい泉本店

青山 とんかつ まい泉本店_e0164690_23433866.jpg

今日は青山に、ある探し物に行ってきました。
2か月ほど前に見たものでもうあるわけがないと思ったのですが売れずにお店の片隅に
置いてありました。(ヨカッタ)
そのあと色々お店をウインドショッピングして夕ごはんです。
あのカツサンドで有名なまい泉。

青山 とんかつ まい泉本店_e0164690_23491477.jpg

いつもまい泉の近くの駐車場に車を停めるので存在は知っていたのですが今日は
まい泉
カツサンドはそごうでも買えるので時々買いますがとんかつは食べたことがありませんでした。

中に入ると長いカウンター席があり案内されながらどんどん奥に入っていくとテーブル席が
あります。更に奥へ。。。
どこまで行くのと思うくらい長い距離を歩きます。
そうすると突き当たりにこんな天井の高い大空間が。

青山の真ん中にこんなレトロな大空間が・・・
と思うくらいの天井の高い大ホール。

ホームページをみたら何とここは銭湯の脱衣所を改装したのだそう。
それで納得。ここに入った時になんだかとても不思議な空間で元は何に使われて
いたのだろうととても不思議な気分になったのです。
一見の価値はあります。

青山 とんかつ まい泉本店_e0164690_044897.jpg

オットの茶美豚(チャーミートン)ロース膳(1680円)
とんかつは産地によって色々種類があって1000円位からブランド豚で4000円位
までありました。

柔らかくておいしいそうです。

青山 とんかつ まい泉本店_e0164690_011897.jpg

とんかつはちょっとヘビーだなと思い私は賑わい膳(1680円)にしました。

くし揚げなども大きくすごいボリュームです。
お刺身はオットにあげて3種丼はごはんを残してしまいました。
オットのとんかつよりよっぽどボリュームありました(汗)

串揚げはとんかつより少し油っぽかったです。
3食丼はそれぞれおいしかった

青山 とんかつ まい泉本店_e0164690_019051.jpg
食後のパイン?のシャーベット
揚げものの後はシャーベットでスッキリと。


















人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2011-10-23 23:26 | 外ごはん