横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

中目黒 Bar EXILES(バル エグザイルス)でお誕生会

e0164690_2125523.jpge0164690_21252054.jpg
















昨日は娘の27歳の誕生日の食事に行きました。
中目黒にあるスペイン料理、何とお店の名前はBar EXILES(バル エグザイルス)(^_^;)
EXILESって亡命者って言う意味なんですね。知らなかった。。。

実はここのお店は急遽決めたところで本当は、娘のリクエストでエルニョスキ
行くはずでした。

予約していたのですが前日になってシェフの方から
「鼻血が止まらなくてこれから入院するんです」と言うビックリするような電話がかかって
来たのでした。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
1週間くらいで退院できると思います。と言われましたがビックリして
「お大事になさってください」と言うしかありませんでした。。。

エルニョスキは11年版のザガットサーベイに掲載されたらしくきっと急に忙しくなって
過労ではないかと私は想像しているのですが。。。
早く完治なさっておいしいお料理をまた食べさせてくださいm(__)m

というわけで急に行けなくなってしまったのですが頭の中と胃袋はあのおいしいサルスエラ
(カタルーニャのブイヤベース)でいっぱいになってたので(笑)
急遽スペイン料理屋を探したのでした(爆)

山手通り沿いにある知る人ぞ知ると言ったお店。

e0164690_2242231.jpg

テーブル席が2つと後はカウンターの、十数人でいっぱいになりそうなとっても小さな
お店です。

友人のお家に招かれたような妙に落ち着くアットホームな店構え。

e0164690_2285996.jpg

先ずはオリーブの盛り合わせが出てきました。
枝が付いてる小さな実はケッパーです。
あのスモークサーモンなどと一緒に出てくる実。ケッパーってこんな枝の先にかわいく
付いていたのですね。初めて知りました。

e0164690_22134796.jpge0164690_2214109.jpg
















アンチョビポテトサラダ(810円)   野菜サラダ(750円)

e0164690_2223281.jpg

飲み物は初めにワインで乾杯、そのあと大きなデキャンタでサングリア、ビール、
ワインのボトルと続きました~(笑)
サングリアはおいしくてジュースのようにがぶがぶ飲んでしまえます~(汗)

e0164690_2226241.jpg

スモークサーモンとエビのピンチョス(1160円)

e0164690_22314239.jpg

マッシュルームのアヒージョ(750円)
自家製のパンにつけて戴きます♪

e0164690_22325629.jpg

チャングーロ ずわいがにとカニみそのバスク風パテ(910円)

e0164690_22401610.jpg

これはワインが何杯でも飲めちゃうわ(笑)

e0164690_2243243.jpg

とろとろ和牛すじ肉の煮込み(1090円)スペインパン付き
5時間煮込んだとろとろのおいしさ

ずいぶんたくさん食べるなと思われるかもしれませんが今日は3人ではなくフィアンセ君も
一緒の4人でのお誕生会なのです♪

e0164690_22482057.jpg

そしてメインのパエリア(2580円) 2人前です。

e0164690_22501322.jpg

シェフの方は日本人ですがサーブしてくれる方はスペインの方。

パエリアが出てきたあたりでスペイン人?のカップルのお客様。
ここはスペイン?ヨーロッパのレストランで食べてるようでした。
ヨーロッパの小さなレストランてこんな感じです♪

e0164690_22554227.jpg

日替わりメニューのラムの煮込み

e0164690_2313746.jpg

フライドポテトのブラバソース(580円)

e0164690_235304.jpg

そしてバースデーデザート。プレートにはスペイン語でハッピーバースデー♪ (多分、笑)

e0164690_2373465.jpge0164690_2375348.jpg
















嬉しそうな娘(^O^)

急遽捜して予約したお店でしたが本格的でおいしかったです。

e0164690_2385937.jpg

最後にみんなで記念写真を撮ってもらいました。
楽しいお誕生会だったね、また来年も同じように開くことが出来るといいね♥



おまけ

e0164690_2311163.jpg

先日娘が帰って来た時ケーキだけは先に用意したんです。

e0164690_23123962.jpg

27歳、おめでとう♪



人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-10-17 23:36 | 外ごはん