横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SuraBaya(スラバヤ)

e0164690_2162551.jpg

昨日は映画「上海」を観に109シネマズMMに行ってきました。
渡辺謙の出演映画は一通り観ることにしてるのですがちょっとありきたりで
つまんなかった(^_^;)
上海の街並みも全部セットで造ったらしいですがラーメン博物館みたいなはりぼて感が
否めなかったです。

観終わってワールドポーターズに夕食を食べに。
ワールドポーターズでは「上海」は上映してなかったのです。

いつもワールドポーターズで映画を観るときは食事は必ずSuraBaya(スラバヤ)で
食べます。エスニック大好き、インドネシア料理大好きだからです(笑)
それで、昨日も違う映画館で観たけどSuraBaya(スラバヤ)に行きました(^O^)

e0164690_21221281.jpg

いつも週末はいっぱいの人ですが昨日は台風のためか少なめの人でした。
結局雨も降らなかったのですけどね。

e0164690_22184632.jpg






先ずは黒ビールでかんぱ~い♪ 
ここに来るといつもすごい量を注文してしまうのですが映画館でアイスクリームを食べ、
巨大ポップコーンを食べてしまったので昨日は少なめでした。





e0164690_22315712.jpg

もう十年以上通ってますがどれもみんなおいしいです。

e0164690_21452569.jpg

ガドガドサラダ(680円)

e0164690_21503653.jpg

エビせんをパリンとフォークで割って良く混ぜて食べます。ピーナッツソース
と茹でキャベツがおいしい大好きなサラダ。

e0164690_21523890.jpg

鶏肉のサテ。オットは激辛を注文。ものすごい辛さでした(^_^;)

e0164690_22101714.jpg

魚のから揚げダブダブソース(980円)
本当はブラードソースが好きなのに間違えて注文。でもこれも野菜のソースが
サッパリでおいしいです。

e0164690_2213226.jpg

インドネシア焼きビーフン(880円)
さっぱりととてもおいしいビーフンなんですよ。

e0164690_2154917.jpg

オット大好きラム・ジャワカレー(1080円)

この後コピバリ(インドネシアの粉が沈んでから飲むコーヒー)を飲んでおしまい。
とてもおいしいタピオカのデザートが食べたかったけど昨日はお腹がいっぱいで
デザートまで行きつきませんでした。
次回は、お腹をすかせて来ないと。。。



人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-09-04 22:52 | 外ごはん