横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

白楽(はくらく) SaliSali Curry(サリサリカリー)

e0164690_2348060.jpg

あるブログを見ていたらとてもそそられるカレー屋さんがあって近くなので行ってきました。
東横線白楽にあるSaliSali Curry(サリサリカリー)
ココ是非クリックしてみてね。↑怪しさ倍増します(笑)

もう、お店の外観からして怪しくて、一人では絶対に入れそうにないのでオットを誘って
行きました。
果ての 果てまで行ってみないかって・・・(^_^;)
入り口のクラッシックなスバルもなんだか怪しげ(笑)

e0164690_2356538.jpge0164690_23571477.jpg
















お店の前の看板もこのコピー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

素直な人は皆読めるって。。。私、読めません~~~(^_^;)
このカリー工夫しないのが工夫???(^_^;)

意を決してドアを開けようとしたらドアにCloseのプレートが(@_@;)
ホームページ確認してきたので年中無休のはず。。。
おかしいと思い中を覗こうとしたら中からカンカン帽をかぶったご主人がいきなり出てきて
プレートをOpenにひっくり返しました。。。

e0164690_0122246.jpg

あっ、お休みじゃなかったんだと中に入ると奥にテレビがついたプライベートテーブルが
あって(笑)食べかけの枝豆の山が。。。

あぁ、お客さん来ないからCloseにして枝豆食べてテレビ見てたのね。。。
う~ん、マイペース(^_^;)

店内は多分全部IKEAの家具で揃えてあって何故か子供部屋のベッドに付ける緑の葉っぱ
のパラソル?がついていて。
これがサリサリワールド???

e0164690_0232440.jpge0164690_0235982.jpg
















メニューはひとつ。
スリーセットというサラダ、カリー、チャイ。(1000円)のみ
だから注文なんていらないんです。座ればご主人が初めて?とか気さくに声をかけて来て
すぐにサラダを持ってきてくれます(笑)

e0164690_0274464.jpg

コールスローのようなお酢に軽く漬かったようなキャベツと春雨、きくらげの不思議な
サラダ。
でもコショウが効いていておいしい。(笑)

e0164690_030946.jpg

これが、サリサリカレー。

お、おいしい!!
12時間煮込んだと言うチキンはコンビーフのように繊維がほぐれて。
オレンジのオイルが下に溜まっていますが決してしつこくなく。
カレーが少ないような気がしましたが塩味が効いているのでちょうどよいバランスで
ごはんとカレーが終わります。

雑味が無く塩とトマト、玉ねぎと香辛料だけで煮込んだカレーは後味すっきり、
家に帰ったらまたすぐに食べたくなる味でした♪

昔フィジーで食べたカレーにとてもよく似ています。

e0164690_0441881.jpg

チャイは普通の味で香辛料は少なめの普通の味でした。

ご主人はパナマ帽がお似合いでアロハを着ていらしてとても気さくなおじいさん。
(70代前半と言ったところでしょうか。。。)
パキスタンに住んでいたときに現地の人に教えてもらったカレーなのだそう。
風貌からすると昔はかなりのハイカラおじさんだったんだろうなと想像されます。

奥様は東欧の方と口コミにかかれてあったけど今度は奥様にもお会いしてみたいです。

500円でお代わりが出来ると書いてあったのでオットがお代わりしたら初めのカレーと
同じ量のカレーがまた出てきました(驚)

e0164690_0555490.jpg

初め私達だけでちょっと不安でしたが次から次へと土曜日の何にもない商店街なのに
お客さんが入ってきて知る人ぞ知るといったお店なのでしょう。

e0164690_0582765.jpg

おいしかったのでテイクアウトが出来ると書いてあったので娘のお土産に買いました。
2~3人分入って(400グラム)1200円。

ちゃんとした袋に入っているのかと思ったら家庭で余ったものを冷凍にするような
ジップロックに入って外側にちょっと油が沁み出たりして(^_^;)
ご主人はチョコレートみたいに食べる分だけ折ってフランスパンにつけて食べるとおいしいよ。
と教えてくれました。
保冷材もないのでテイクアウトしたい方は保冷バッグなど持って行った方がいいです。
(向かいにコインパーキングあり。)

おいしいし、ご主人のキャラクターが何ともホンワカとユニークなのでまたすぐに
再訪すると思います(笑)
今度はかわいい?ご主人の姿も写真に収めて来たいです(笑)





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-07-24 23:44 | 外ごはん