横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

表参道 VIVACE TOKYO (ビバーチェ トウキョウ)

e0164690_211822.jpg

美容院に行く前に寄ったランチ。VIVACE TOKYO (ビバーチェ トウキョウ)
表参道のヴィトンの裏の方にある沖縄料理のモダンなお店。
この長い階段を3階まで上った所にお店はあります。
1階がFOR LENTになっていてガランと工事中のような建物で左の建物も人の気配が無く
本当に営業してるのかしらと言う感じのビル(汗)
空の青さが沖縄のような昨日は、フラフラするような暑さでした(@_@;)

e0164690_21165193.jpg

3階まで上がると白い石の壁が沖縄の雰囲気。入り口にはシーサーもいました。
3階まで上りきると中からお店の方が出てきてドアを開けてくださってビックリ。
中にきっと外の様子がわかるカメラが付いてるのだと思います。

e0164690_21204214.jpg

入り口の左側にはテラス席もありましたが昨日は35度を超す猛暑日。
さすがにテラスに座る人はいません(笑)季節が良ければ気持ちがよさそうです。

e0164690_2123334.jpg

奥まで長い廊下になっていて丁寧に案内されます。
モダンな隠れ家と言った感じのレストラン。

お店のスタッフ全員のお勧めというクールゆず酒ソーダ割り(750円)というカクテルを注文
してみました。(美容院に行く前ですが)(^_^;)
フレッシュなゆず果汁を搾った生酒は甘くなくさわやかでおススメ通りとてもおいしかったです♪

e0164690_21303636.jpg

琉球御膳(1300円)を注文。

e0164690_21325193.jpg

ハイビスカスの食前酒がつきます。

e0164690_2133374.jpge0164690_2134150.jpg
















グルクンのマース煮。(沖縄ではポピュラーな魚だそう)。鯛のような味でした。
島豆腐と沖縄野菜の白和え。

e0164690_21365241.jpge0164690_21372640.jpg


















クーブーイリチー、寒天、オレンジ。

e0164690_21511760.jpg

もずく酢。

洗練された沖縄料理という雰囲気の味。
沖縄そばもあったので今度はそれを食べてみようと思いました。

お店の方はにこやかで気配りが大変気持ちがいいお店でした。
やはりお店と言うのはスタッフの雰囲気で全てが左右されると思いました。
どんなにおいしいお店でも働いてる人が感じが悪いとニ度と行きたくなくなります。

最近は不景気のせいかどこのお店も一所懸命で昔ほど感じの悪いお店って少なくなった
気がしますが。。。



人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-07-16 22:17 | 外ごはん