人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豚肉のコチュジャン巻き・夏野菜の揚げびたし

豚肉のコチュジャン巻き・夏野菜の揚げびたし_e0164690_2331736.jpg

ガッツリお肉も野菜で巻いてさっぱりと。
我が家の食卓って本当に野菜がメインだとつくづく思う。
年々比率が野菜にシフト(笑)

豚肉のコチュジャン巻き・夏野菜の揚げびたし_e0164690_2364186.jpg

豚肉のコチュジャン巻き

豚肉に小麦粉をまぶしてごま油で両面焼きます。
コチュジャン、酒、砂糖、醤油、ニンニク、生姜を混ぜたたれを豚肉に絡めるように
焼いて白髪ねぎ、大葉、きゅうりを添える。

豚肉のコチュジャン巻き・夏野菜の揚げびたし_e0164690_23111328.jpg豚肉のコチュジャン巻き・夏野菜の揚げびたし_e0164690_23113692.jpg

















レタスに大葉を敷いて豚肉、白髪ねぎ、きゅうりを巻いて戴きます。
さっぱりといくらでも食べられます。

豚肉のコチュジャン巻き・夏野菜の揚げびたし_e0164690_2315535.jpg

夏野菜の揚げびたし

オクラ、パプリカ、ナス、ピーマン、玉ねぎを素揚げにして白だしに漬けました。
冷やしても熱々でもおいしい。
今の季節は半日くらい冷蔵庫に寝かせてキンキンに冷やして食べるのがおいしいです。


今日、1番暑い2時くらいに車に乗って少し走ったら突然エアコンが止まって
動かなくなった。。。(@_@;)
1、2分で滝のような汗が・・・。車の温度計は37度(>_<)
その後花屋さんに行き車を停めてエンジンをかけ直してみたけどエアコン動かず。。。
エアコン壊れた~(T_T)

土曜日遠出しなくてはいけないのに。。。レンタカー借りないとだめかも。。。(泣)




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2011-06-28 23:32 | 家ごはん