横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

山手 ローズガーデンとChristmas ToysのTJ君(ティージェイ君)

e0164690_2223549.jpge0164690_2224146.jpg

















今日は山手のローズガーデンに薔薇を観に行きました。
山手公園の駐車場に車を停めててくてく。
途中の山手資料館のガーデンの薔薇もとてもきれいでした。
カメラ女子がたくさんいてビックリ。

e0164690_22274491.jpg

ローズガーデンに到着。ローズガーデンは港の見える丘公園の中にあります。

e0164690_22291246.jpg

わぁ♥ 満開です♪

e0164690_22323433.jpg

e0164690_2233155.jpge0164690_22333223.jpg


















e0164690_22345126.jpge0164690_22363768.jpg



















右下のピンクのグラデーションの薔薇はプリンセスダイアナ。
ダイアナ妃が来日した記念に植えたのでしょうか?
華やかな姿がダイアナ妃にピッタリなイメージ。

e0164690_22394282.jpg

ここで天気予報の予定通り雨が急に降ってきて土砂降りに(>_<)
もっとゆっくり写真を撮りたかったのに10分くらいしかいれませんでした(涙)

e0164690_2245117.jpg

せっかく来たのでChristmas Toysに寄っていくことに。
山手資料館の路地を入ったところにブリキのおもちゃ博物館があります。
なんでも鑑定団の北原照久さんのお店です。

e0164690_22561569.jpg

その隣がChristmas Toysです。1年中クリスマスのお店。
娘が小さいときよく来ました。今日は10年ぶりくらいの来店♪

e0164690_230574.jpg

庭がとってもかわいいでしょ♪

e0164690_2323282.jpg

ワーゲンのバスの中にはスノーマンが運転席に座っているんですよ♥

e0164690_2313752.jpg

中に入りましょう。

e0164690_2351675.jpge0164690_2362191.jpg

















ドアを開けると看板犬のTJ君(ティージェイ君)がいます。
TJ君はもう15歳のおじいさん。
今年になってからもう立てなくなってしまったそうです。
でも食欲はあってドッグフードの硬いカリカリがたべられるんだそうです。

レトリバーは人間が大好きだからTJ君もちいさなときからずっと
このお店で生活してきたので歩けなくなってもここがいいのだそう。
夜になると隣の博物館に運んであげるのだそうです。

博物館にはゴールデンレトリバーとプードルのミックス犬ロビー君がいて
TJ君が戻ってくるとロビー君はずっとTJ君を舐めてくれるんですって。

e0164690_23153561.jpg

行ったときはドレッシングの瓶で哺乳瓶のようにしてお水をもらっていました。

e0164690_23171226.jpg

床ずれができてドーナツ枕を当ててあげたり治ってくると寝る向きを変えて
あげたりするそうです。

また来るからね。食欲があれば大丈夫。
また会いに来るからね。
それまで元気でいてね。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-05-22 23:43 | お出かけ