横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

神楽坂 HIDE MARGHERITA (ヒデマルゲリータ)→飯田橋 CANAL CAFE(カナルカフェ)

e0164690_2248294.jpge0164690_22481920.jpg

















昨日神楽坂散歩をしたときに入ったピッツェリア、HIDE MARGHERITA(ヒデマルゲリータ) 
e0164690_22513827.jpg

以前来たときにおいしかったのでまた来ました。

e0164690_22524026.jpg

私のピッツアのランチ デザート付、2100円。ビール、600円。
3種類の前菜が付いてます。
サラミ、エビのフリットのマリネ?、イカと紫キャベツのマリネ。

e0164690_22575879.jpge0164690_22582554.jpg

















左は、オットの単品、マルゲリータロマーナ、1780円。右は私のランチのマルゲリータ。
差がわかりませんがオットのは、アンチョビ入りです。
マルゲリータのローマ風ってアンチョビ入りのこと?

e0164690_2352351.jpg







私のセットのデザート、ティラミス。
ビスキュイに染ませたエスプレッソがちゃんとしたエスプレッソで苦みが強くとてもおいしい。

これが普通のコーヒーだったりするところが多くておいしいティラミスってなかなか当たらないのですがマスカルポーネもたっぷりで生クリームも
いいものを使ってあるのがわかり本当においしいティラミスでした♪



e0164690_23283524.jpg

ランチをした後神楽坂の路地を散歩して飯田橋まで下りて寄った
CANAL CAFE(カナルカフェ)
e0164690_23285746.jpg

皇居の外堀にある東京で最初に出来たボート場で昔はラムネやかき氷を売って花火なども
打ち上げられていたそう。(1819年当時)
今ではこのようなオシャレなレストランバーになっています。

これからの季節とても気持ちがよく時々来ます。お濠の向こうにひっきりなしに通る
中央線が面白い風景となってます。
後ろの高い建物はたしか、日本歯科大学?

e0164690_23453230.jpg

レモングラスとジンジャーの炭酸ウォーターとレモンのマフィン。
オットのオレンジスムージー。
スムージーと言うので氷だと思ったらネクターのようなマンゴーとオレンジの
普通のジュースでした(~_~メ)

e0164690_23504972.jpge0164690_23511945.jpg

















私の後ろの高いビルは法政大学。
娘の行った大学が不合格だったら行く大学でした(笑)

都心のオアシス的なカフェで大好きな場所です。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-05-16 11:21 | 外ごはん