横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

神楽坂散歩

e0164690_23514479.jpg

今日は神楽坂にランチに行きました。
というか神楽坂散歩。
北の丸公園に車を停めて緑の中を散歩。桜の季節も終わり静かになった北の丸公園は
鬱蒼となった緑が気持ちがいいです。(写真を撮れば良かった。。。)
北の丸公園を出て靖国神社の前を通り早稲田通りをまっすぐ歩いて行くと神楽坂に
着きます。
神楽坂をまっすぐ上ったこちらのイタリアンでランチ。以前にもきておいしかったので
また来ました。

e0164690_235812.jpg

ランチを食べた後は路地を散歩。
神楽坂は花街なので路地に入ると料亭がびっしりと軒を連ねていて
芸者さんも歩いていたり路地歩きがとても楽しい。

e0164690_035529.jpg

こんな素敵な店構えのレストランがあったり、フレンチやイタリアンのお店も
とても多いのです。

e0164690_053687.jpge0164690_061130.jpg

















毘沙門天の前でカゴ、ザル好きの私は手に持ってる2枚購入。佐渡産のとてもしっかり
編んだザルでした。この後しばらくまた路地歩きをして飯田橋まで下りて
カナルカフェでお茶を飲んで再び北の丸公園までてくてく。
良く歩いた~。楽しかったです。
イタリアンとカナルカフェはまた後ほどUPしますね~♪





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-05-15 23:50 | お出かけ