人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

当たり鉢とコーヒーカップソーサー

当たり鉢とコーヒーカップソーサー_e0164690_23565415.jpg

先日行った学芸大学のホテル、CLASKA2階にギャラリー&ショップ、DO(ドー)があります。
そこで買い求めた当たり鉢。

我が家には小さなサイズのものしかなくごまあえなどを作るときにそのまま
作って食卓にも出せるものが欲しいと思ってたのですがまさに思い通りの
大きさと質感、形のものがあり即、お買い上げ。

当たり鉢とコーヒーカップソーサー_e0164690_071481.jpg

自分でも頑張ればもしかしたら作れるかもと思いましたが中の櫛目をきれいに
作る自信がない(笑)
作家のものはやっぱり美しい(^^ゞ

当たり鉢とコーヒーカップソーサー_e0164690_091554.jpg

好きな片口。本当にお気に入りのものが見つかりました。
大事に使います。将来はこんなきれいなものを作れるようになりたい(^O^)


当たり鉢とコーヒーカップソーサー_e0164690_0125952.jpg

CLASKAのカフェ、Kiokuhでお茶を飲んだ時にそこで使われていたカップソーサー。
半磁器でモダン過ぎず、土臭過ぎずという我が家好みのものは中々なくずっと
探していました。

数か月前にもかなり気に入ったものがあって買ったのですが追加でもう少し揃えようと
思って予約していたら何と倒産\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ポルトガル製のぽったりとしたかなりお気に入りだったのですが。。。

それで代用品を探していたのです。

当たり鉢とコーヒーカップソーサー_e0164690_0255351.jpg

どこにでもありそうで中々ないニュートラルなカップソーサー。
ようやく見つかりました。
半磁器と言うのがニュートラルの象徴かも・・・(笑)




義援金募集情報のサイト
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin


人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2011-04-21 23:48 | 陶芸・器