横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

仲町台 むくの実亭

e0164690_2355212.jpg

土曜日、私の誕生日の食事に仲町台のむくの実亭に行きました。
娘が田園都市線沿線で探してくれたお店。

知る人ぞ知る、隠れ家的なここは箱根?と勘違いしたくなる横浜とは思えない異空間。

e0164690_023045.jpg


e0164690_03078.jpg
レストランに行くまでの手前50メートル位から急に極度の細い道になり、
本当に車が入れるのだろうかという道。

口コミににみなさん軽自動車じゃないと入れないとか運転に自信がない人は駅から
タクシーにしたほうがいいとか料理のコメントより道についてのほうが
多いのではないかと思う一言。。。

我が家の車は3ナンバーで普通の車よりさらに幅広・・・。
もちろんオットに運転してもらいもし入れなかったらコインパーキングに
停めればよいと覚悟して行ったのですが聞きしに勝るけもの道?でした!!
おまけに駐車場はすごい坂(^_^;)

我が家は何とか入れましたがみなさん、行かれる時は駅からタクシーが良いかと(汗)

駐車場から更に石段を登った竹林に囲まれた所にある一軒家のレストラン。
まさに隠れ家でした(笑)

e0164690_0201554.jpg

中はとても私好みの大正ロマンといった風情の天井の高い洋館。

e0164690_0232931.jpg


e0164690_0293921.jpg

私と娘は魚のコース、オットはお肉のコースにしました。共に5775円。

e0164690_031282.jpge0164690_0471756.jpg

















左は、海苔とオクラの茶碗蒸し風?
さっぱりと茶碗蒸しとお豆腐の中間のようなお味。出汁が良く効いていました。


右のトロマグロと玉ねぎのラビゴットソース。

こちらのお料理はフレンチと言うよりも和食を少し洋風にアレンジした風な
家庭的なお料理でした。

e0164690_0435052.jpg

白魚の春巻き、梅ソース。
どのお料理も和の器が素敵です。

e0164690_051387.jpg

私と娘の真鯛のポアレ、ホタルイカのピューレ。

e0164690_0524968.jpg

オットの牛フィレ肉のグリル、カルパッチョ風。

e0164690_0543175.jpg

枝豆のポタージュ。

e0164690_055999.jpg

フランスパンが付くのにさらにたけのこごはんと赤だしが付きました。
ボリュームたっぷりの家庭的なフレンチ。
味がちょっと全体的に濃いめの印象です。

e0164690_058254.jpg

ごまのブランマンジェとフランボワーズのシャーベット。
グリーンの色はソースではなくお皿の色です。(笑)

e0164690_113145.jpg

靴を脱いで上がり普通のお家のようにくつろげてなんだか自分の家で食べてるような
感覚になりました。

ランチに今度は友人を誘ってきたいけど車で来る自信はありません(-_-メ)
とにかく道の狭さと建物の風情に感激したレストランでした(^O^)




義援金募集のサイト

http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-04-05 23:58 | 外ごはん