横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ア マシケラ ロ プレチェネッラ

e0164690_2292524.jpge0164690_22102873.jpg
e0164690_2213061.jpg

昨日は娘が帰って来たので夜、食事に行きました。
私が横浜で1番ピッツアがおいしいと思ってるア マシケラ ロ プレチェネッラ。
路地を挟んで隣がトラットリアでそこからピッツアだけが独立してこちらの専門店に
なったのです。
横浜駅から離れていて日曜の夜なのに7時には満席でした。

e0164690_22281333.jpg

前菜の盛り合わせ、1890円。3人なので3人分のセットにしてくださいました。

e0164690_22292054.jpg

どれもとてもおいしいです。この前菜は隣のオ プレッチェネッラと同じおいしさ。


e0164690_22311743.jpg

サルシッチャ、1050円。手作りでとてもおいしいサルシッチャ。プリッと弾けます。

e0164690_22362777.jpg

マルゲリータ、1575円。家族みんなこれが1番好きなので2枚注文。
生地が他ではなかなか味わえない本場ナポリも認めたピッツアなのです。
淵まで柔らかく香ばしくモッチモチ。これだけだったら5枚は食べられちゃうかも♥

e0164690_22404277.jpg

ビスマルク、2310円。 プロシュートと真ん中に半熟卵がのってこの組み合わせが
◎です♪

e0164690_22425663.jpg

オットと娘はエスプレッソとアイスコーヒーを注文。私はアフォガード、630円。
エスプレッソがおいしいからとてもおいしいアフォガードになります。

私は隣のトラットリアもここのピッツェリアも何回も来てるのですが娘は大学に
入学するときに隣に来た以来で実に8年ぶりでした。

隣のトラットリアにいらしたお店の方がこちらのお店に移っていらっしゃったので
私が声をかけたのですが何と私達3人のことをちゃんと覚えていらして8年前の会話
まで覚えていらっしゃったのです。

大学の入学前にに3人で来たので多分大学に合格した話やキットカット(きっと勝つとの
願掛けでそのころ言われだした)の話をしていたんだと思うのですが完全に忘れていた
8年前のその時の内容をちゃんと全部覚えてらして腰が抜けるほどビックリしました。

オットも娘も2~3回くらいしか来たことが無くそれもこちらではなく
隣のお店だったのに\(゜ロ\)(/ロ゜)/

接客業の鏡と言うか私達の顔がよっぽど覚えやすい顔をしているのか。。。(怖)
本当に驚いた~~~(@_@;)




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-03-07 23:25 | 外ごはん