横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

根岸森林公園の梅林とFOREST TABLE

e0164690_21511277.jpg

昨日は根岸森林公園の梅林を観に行きました。

e0164690_21525513.jpg

お天気も良く暖かくてほぼ満開の梅の下はほのかに梅の香りがして気持ちよかった~♪

e0164690_2155434.jpg


e0164690_2231510.jpge0164690_2235253.jpg
e0164690_22125451.jpge0164690_22134349.jpg
以前来た時は鶯が沢山枝にとまっていたけど昨日は日曜で人も多いせいか
見つかりませんでした。 残念。

e0164690_2215115.jpg

梅林に行った後は昔の競馬場跡に。

e0164690_22205324.jpg

観覧席もみたいけど米軍の施設が隣接していて鉄条網が張ってあるので見れないんです。

e0164690_22222144.jpg

上の塔に付いてる窓が顔のよう。

e0164690_22234610.jpg

ここの競馬場跡からはみなとみらいが一望できます。
海側から見る景色とはまた違ってここからの眺めもとても好き。

e0164690_2228313.jpg

森林公園のバス停の前にはFOREST TABLE という普通のお宅を改装したカフェが
あります。森林公園に来ると必ず寄るカフェ。

e0164690_22302832.jpg

中はしっとりと落ち着いた雰囲気。

e0164690_22311354.jpg

窓からは森林公園が眺められます。

e0164690_2232326.jpg

オット注文のクロワッサンに生ハム、ポテトサラダを挟んだサンドイッチと
クラムチャウダーのセット、1000円

ポテトサラダもクラムチャウダーも自家製でおいしいです。おいしいコーヒーも
付きます。

e0164690_22343774.jpg

私のタルトタタンとコーヒーのセット980円?
このタルトタタンも手作りでおいしいです。

オットはサンドイッチの後に更にタルトタタンを注文してました(^_^;)

とってもゆったりと落ち着けるカフェです。コーヒーのネット販売もしています。





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-02-28 22:47 | お出かけ