横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

横浜市電保存館

本日2回目の投稿です。

e0164690_23432278.jpg

西洋料理たじまを出た後すぐ近くに横浜市電保存館があってせっかくなので
入ってみることに。何と入場料100円でした(驚)
市で経営してるからなのでしょうね。

e0164690_23474873.jpg

何となく入って入場料100円なので全く期待して無かったのですが入って
ビックリ!!大変充実した展示で驚きました。
入り口からいきなり本物の市電があって中に自由に入れます。

e0164690_23503263.jpg

シュミレーションで走ってる様子を見ることが出来ます。

e0164690_23513679.jpg

市電乗り場が当時のように造ってあって本物の市電が沢山並んでいました。

e0164690_23532990.jpg

昭和を感じさせる手のイラスト(笑)

e0164690_23541128.jpg


e0164690_23543235.jpg

停車場にあったのか大きな掛け時計。

e0164690_23553212.jpg

実際に運転士の練習用に使われたと言う運転席のシュミレーション。
100円で運転することが出来てかかりの方が丁寧に教えてくれます。

e0164690_23573827.jpg

小さな子が真剣に目を輝かせて運転していました。
大人も夢中になりそうです。

e0164690_23585434.jpg

休憩所には昔の売店を模したものが。

e0164690_002598.jpg

うわぁ、懐かしい。祖父が吸っていたSHINSEIやいこいがありました。
時々たばこ屋さんに買いに行かせられました(笑)

e0164690_02426.jpg

女の子の絵がついたプリッツ!! これよく買いました♪
懐かしい~。

他に館内は大きな実際に動かせる鉄道模型やNゲージなどの模型があったり、
昔の切符があったりと鉄道マニアではありませんが大変楽しめました。
おススメです(^O^)




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-02-27 23:41 | お出かけ