横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

根岸 西洋料理たじま



e0164690_22303637.jpg

土曜日、根岸にある西洋料理たじまに行ってきました。
住宅街にひっそりとある初めての人にはなかなか見つけられないだろう、細い路地を
入ったところにある昔ながらの洋食屋。

e0164690_22333333.jpg

若いころの御主人なのか、雰囲気が似ていました。

e0164690_22345553.jpg

中はカウンターとテーブル席が3つのこじんまりとした御夫婦だけで切り盛り
しているらしいアットホームなお店でした。

e0164690_22371351.jpg

お昼時はかなり混むらしく時間をずらして2時くらいに行きました。
2~3分の所にコインパーキングがあります。

ランチもあるようですが売り切れていました。
私のハヤシライス、1200円。

ライスにルーがかかってるのにさらにポットにもいっぱいのルーとゴロゴロと
大きなお肉の塊がたくさん。こんなにお肉が多いハヤシライスは初めて食べました。
とても丁寧に作られた感じのとってもコクがあるのにしつこくないおいしいソース
でした♪

とても量が多いのでライスは半分オットにあげました。

e0164690_22523892.jpg

オットのハンバーグステーキキノコソース、1000円。
ハンバーグは昔ながらの硬めのハンバーグですがやっぱりソースがおいしいそうです。

e0164690_22554867.jpg

ミニサラダが付きます。酸味の強いドレッシングですが手作りでおいしい。

e0164690_22571596.jpg

食べられるか不安でしたがスペアリブガーリックトースト添え、1500円。
も頼みました。

ハヤシライスがとてもボリュームがあってライスをオットに半分食べて
もらったのですがさすがに1つしか食べられませんでした。
4つ付いていたのですが残りの3つをオットが食べました(^_^;)

和風のさっぱりとした味付けでした。下に敷いてあった厚切りのガーリック
トーストがバターもガーリックもたっぷりでパンもカリカリ、中がふんわりで
とてもおいしかったです。

e0164690_2331948.jpg

遅い時間に行ったせいかランチではないのにお味噌汁をサービスして戴きました。

e0164690_2353228.jpg

コーヒーもお嫌いでなければどうぞ。とこれまたサービスで、ネコちゃんの
エプロンをした女将さんが笑顔で持ってきてくださいました。

帰りがけにスペアリブの骨をクーパーにあげようと思って、犬に持って帰りたいん
ですけど。と言った瞬間に
犬を飼ってらっしゃるかたは皆さん持ち帰られますよ。
とすぐにビニール袋を持ってきてくださいました。

そうなんだ~!!

御夫婦もとても感じがよくてお料理もなかなかおいしくまた伺おうと思いました♪

西洋料理たじまを出て少し歩くと横浜市電保存館というのがあったので寄ってみました。
ここが思いのほかすごくてビックリでした。とても面白かったです。
次回UPします♪





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-02-27 23:24 | 外ごはん