人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタインは、ピエール・エルメ  

バレンタインは、ピエール・エルメ  _e0164690_2140784.jpg

3連休の中日に神田やぶそばと神田まつやのはしごをして近江屋洋菓子店に
行った後は青山の、「うつわ謙心」にファンの橋本忍さんの個展を観に行きました。
(盛りだくさんな日でした~。)
欲しいものが沢山だったけど普段使い出来なさそうなとてもストイックな器なので
眺めるだけに留めてきました(^^ゞ
橋本さんは、在廊されててイメージ通りの繊細な感じな方でした。
今度の個展の時は吟味して買おうかな♪

ピエール・エルメのタイトルなのに橋本さんの話題が長くなってしまった・・・(^^ゞ
うつわ謙心を出た後はオットのバレンタインのお買い物。

ピエール・エルメ青山店に行きました。
入り口を入ると何とピエール・エルメの日本社長、リシャール・ルデュ氏が自ら
ショコラの試食を勧めているではありませんか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
人違いではない、多分絶対そう。。。(笑)

氏の講習会の模様を雑誌か何かで観たことがあるのですがタレントに会うより
私は有名パティシェに会う方が感動します(苦笑)

流暢な日本語で色々説明していらっしゃいました♥

で、買ったのがボンボンショコラ、6個入り。
クロエ、イスパハン、バルタザー、アンタンス、コルソー、ショック・ショコラ。

エルメのチョコレートは素材と一つひとつのフレーバーの違いがとてもよく
生かされていて本当においしいです♥

パリのチョコレートではメゾン・デュ・ショコラのトリュフチョコレートが私は
1番おいしいと思っているのですが日本で買うには高価過ぎて手が出ません(^^ゞ
(ひと箱7000円位するんです~(-_-メ)なんで日本で買うとこんなに高いの~)

それでエルメに来たのですがエルメも負けないくらいおいしい♪

バレンタインは、ピエール・エルメ  _e0164690_22334872.jpg

これは、私も一緒に食べるように買ったケーク・ショコラ・オランジュ。
中にチョコレートの塊も入ってこれ、初めて食べましたが絶品でした!!

チョコレートはいつもなら一粒か二粒食べて後は私に回ってくるのに今回の
ボンボンショコラは殆ど私には回ってきませんでした(泣)
それだけおいしかったのでしょう。
まあ、バレンタインだからそれが当然なんですが(苦笑)

ホワイトデーにここのチョコレート倍返ししても~らおっと(爆)






人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2011-02-15 23:01 | スイーツ・ドリンク