横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

中華街 錦臨門(きんりんもん)

e0164690_2223278.jpg

春節祝舞パレードを観た後は、加賀町警察向かいの錦臨門(きんりんもん)に
行きました。
ここは、麻婆豆腐がおいしい福満園がやってるお店で老抽(中国のたまり醤油)を
使った料理がおいしいらしいです。

お店の前まできたらオーダー式の食べ放題のお店でした。
以前は普通のお店だったようですが。。。
どうしようか迷いましたが黒チャーハンがおいしそうだったので
入ることにしました。(笑)

外の雑然とした雰囲気とは違って中は新しくきれいなお店でした。


e0164690_22384370.jpg

オーダー式の食べ放題で1人2480円。メニューのどれを何回注文しても
このお値段です。
飲み物は別料金で生ビール、600円。ウーロン茶、500円。

先ずは前菜から、きゅうりのピリ辛。食べ放題のせいか、一皿は少なめです。

e0164690_22423967.jpg

殻付き有頭海老の香り揚げ。食べ放題なのでどうかなと思ったのですが、おいしい♪

e0164690_2245999.jpg

豚肉の薄切りニンニクソース。

e0164690_22455797.jpg

北京ダックもありました(驚) 2枚ですが。。。(笑)

e0164690_22472934.jpg

イカの黒豆ソース炒め。本当に老抽を使ったお皿が特においしいです。

e0164690_22501740.jpg

エビマヨ。

e0164690_22504821.jpg

アヒル肉の細切り炒め。

e0164690_22514438.jpg

2人なのにこんなに並んでる。。。オットが3分の2位食べてるのですよ(苦笑)

e0164690_2253850.jpg

季節の野菜のニンニク炒め。

e0164690_2254724.jpg

黒チャーハン。とっても老抽が香ばしくおいしかったです。オットが殆ど一人で
食べました(^_^;)

e0164690_22565870.jpg

これはオットだけが飲んだカニ卵入りふかひれスープ。すごい胃袋。。。

e0164690_22583486.jpg

小龍包。

e0164690_22593894.jpg

焼きニラまんじゅう

e0164690_2334121.jpg

オットのオーギョーチー。

e0164690_2372439.jpg

私のタピオカミルク。 このタピオカは中にタピオカが10粒くらいしか
入ってなかった~(苦笑)
こういうところが食べ放題ね(^^ゞ

さすがにお腹パンパン~。
オットは多分私の倍は食べてたけど普通にしてました(^_^;)

何これ~!!と驚くようなおいしいものはありませんが
食べ放題にしてはどれもちゃんとした味で合格点でした♪

e0164690_23133722.jpg

中華街パーキングにもこんなドラゴンが。。。

e0164690_23153346.jpg

今ブログをやってたらオットが帰ってきて

今日の飲み会、中華街だった。。。とげんなりした顔をしてました。(爆)
5人中3人が横浜方面だったので春節だから中華街行こう!!
と言うことになったらしいです。(^_^;)

みんな乗り気だったので昨日中華街でたんまり食べたとは
口に出せなかったようです。。。

2日続けてはさすがに辛いわね。お気の毒(爆)






人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-02-07 23:41 | 外ごはん