横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

中華街 春節祝舞パレード

e0164690_21341497.jpg

中華街に春節の賑わいを見に行ってきました。
獅子舞は以前、少しだけ通りがかりに見たことはありましたが今回は初めから
終わりまで全部観ることが出来ました。

山下公園を2時にスタートして中華街を練り歩きまた山下公園に戻るというコースですが
中華街大通りの1番良いところで観ることが出来たのではないでしょうか。

爆竹がものすごい音と煙で鳴り響き龍が大通りを入ってきました。

e0164690_21434963.jpg

爆竹は危なくないようにこんな金網の箱の中で鳴らすのですね。

e0164690_21444857.jpg

シンバルや太鼓の音とともに龍がやってきました。

e0164690_2146673.jpg


e0164690_21465618.jpg


e0164690_21474345.jpg

山下公園からずっと踊りながら練り歩くので途中で少しづつ人が入れ替わっていました。
すごい勢いで踊るので最後まで一人の人間がやり遂げるのは無理でしょう。

e0164690_21535246.jpg


e0164690_21541816.jpg

極彩色の民族衣装がとても美しい。

e0164690_21551964.jpg

竹馬に乗ってる~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

e0164690_21564388.jpg


e0164690_2157771.jpg


e0164690_21575345.jpg


e0164690_22487.jpg


e0164690_225898.jpg

小さな子の龍の舞もとてもかわいいです。

e0164690_2253134.jpg


e0164690_226975.jpg


e0164690_2263424.jpg


e0164690_2265253.jpg


e0164690_2271042.jpg

一瞬でヒョンと肩に乗り倍の大きさに変身~(^O^)/

e0164690_22114765.jpg

中華保育園の園児たちが踊っているのですね。

e0164690_221368.jpg


e0164690_22133632.jpg


e0164690_2213592.jpg

パレードを最初から最後まで全部観たのは初めてだったのでちょっと感激。
こんなに盛大なものだとは思いませんでした。
楽しかった~♪

この後食事に行きました。それはまた後日に。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-02-06 22:29 | お出かけ