横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

六本木 老虎東一居(ラオフードン イージュ)

昨日は森美術館(六本木ヒルズ森タワー53階)で開催されている小谷元彦、
「幽体の離脱」展を観に行ってきました。

現代彫刻家で霊などの見えない世界を意識した彫刻や
人体の骨のパーツ1つ1つをプラスチックなどで製作して全く別の世界を
表現したりと今とても注目されてる作家です。
彫刻自体はとても完成度が高いものですが私には一部ちょっとグロい刺激的な物も
あったりしました。

1つの素材で表現するのではなく幅広い表現力がある人です。
1連の白いプラスチックで出来た幽体離脱の幽体の表現はすごいなぁと驚きました。

e0164690_23341987.jpg

森美術館に行く前にヒルズの5階、老虎東一居(ラオフードン イージュ)という
中華のお店でお昼を食べました。

e0164690_23365011.jpg

オットのふかひれ丼のランチ、1900円。

e0164690_2338292.jpg

棒餃子も付きます。この棒餃子はおいしかったです。

e0164690_23385643.jpg

すごいボリューム!! まあまあだそうです。

e0164690_23394675.jpg

私の海老チリのランチ、杏仁豆腐付きで1680円?

e0164690_2341615.jpg

くし型のトマトが入ったチリソースでした。これは、大失敗でした(-_-メ)
チリソースってソースの色を見れば大体味がわかるなぁ(汗)

e0164690_23431914.jpg

杏仁豆腐もいま一つ。。。口直しがしたくなっちゃった(>_<)

e0164690_23445974.jpg

森美術館のチケットはプラネタリウムと展望台が付いたお得なチケット、
1800円。というのがあったのでそれにして幽体離脱展を見た後展望台に来ました。
(美術館だけだと1500円)

この間から高いところづいています(笑)
東京タワーと左に建設中のスカイツリーが一緒に見えます。

e0164690_23483911.jpg

コンパクトカメラなので写りが今一つだけど東京タワーを見降ろして見たのは、
初めてかもしれません。なんだか模型のよう。

e0164690_23503224.jpg

昨日は一瞬でしたが雪もちらつきました。晴れたり変なお天気でした。

e0164690_23515554.jpg

ヒルズスムージーなるベリーベースにビタミンが入ったスムージーを
飲みました。780円! ヒルズ値段だ。(笑)

この後プラネタリウムも観ましたが天井が四角くてがっかり。。。
プラネタリウムは昔、渋谷の五島プラネタリウムを丸い大きなドームの天井で
リクライニングシートで観たイメージがあったので
歩きながら四角い天井のプラネタリウムは興ざめでした。

e0164690_23582627.jpg

気を取り直して(笑)下に降りてスタバで休憩。
オットのほうじ茶ラテと私のチャイティーラテ。
アールグレイのマフィンとパンオレザン。

この後駐車場に行くまでに20分くらいグルグル。
六本木ヒルズは駐車場が12か所もあるので自分が出たところを覚えてないと
ひどい目に会います。
ただでさえ超方向音痴なのに。。。

ミッドタウンの駐車場とヒルズの駐車場、玉川高島屋の駐車場は広すぎて嫌いです。
いつも迷子になるんだもん(爆)





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-01-31 22:53 | 外ごはん