横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

丸の内 mango tree tokyo

e0164690_19333869.jpg

昨日は、オットの誕生日の食事に丸ビル35階にあるmango tree tokyo
行きました。
マンゴーツリーカフェは横浜にあるのでよく行きますがマンゴーツリーは、初めて。
35階にあるのでとても夜景がきれい。東京タワーから、レインボーブリッジ、
ディズニーランドの花火まで良く見えました♥

e0164690_19401830.jpg

前日までの予約で1日3組限定のアニバーサリーコース 7500円、にしました。
デザートの盛り合わせにネームプレートを付けてもらったり花火と写真のサービスも
付けてもらえます。

アミューズ。
エビが入った卵焼きにスイートチリソースをかけたもの。

e0164690_1954666.jpg

冷前菜。
シーフードの生春巻き。
普通はエビだけだけどサーモンも入って豪華な春巻きでした。

鮪のタルタル。
生姜がピリッと利いていておいしいです。フレンチならエシャロットか
何かが入るのでしょうが生姜が入ってるのがタイ風なのかな。

季節野菜のカピソースがけ。
カピソースは、エビを発酵させたソースでちょっとカニみそのような感じです。
ベトナムに行った時も何回か出てきました。

e0164690_2093171.jpg

温前菜。
タイ風串焼き。
権現豚と薩摩地鶏にピーナッツソースがかかってておいしいです。インドネシアの
サテのような感じ。

新鮮魚介のレッドカレームース仕立て。
カレーをムースにしたのは初めて食べましたが新鮮な食感。
タイ料理ってあまり盛り付けにこだわらない感じですがここのタイ料理はとってもオシャレです。

e0164690_202312.jpg

スープとメインはプリフィクスでした。オットと娘のトムヤンクン。
ホタテの貝柱も入って豪華です。

e0164690_2024386.jpg

私は、薩摩地鶏のココナッツスープにしました。
トムヤンクンにココナッツクリームが入った感じのまろやかでピリッとおいしいスープです。

e0164690_20322534.jpg

娘と私のヒラメのフリットブラックペッパーソースがけ。
ヒラメとエビ、貝柱がピリッとした多分タマリンドソースが入ってると思うのですが
おいしい~。

e0164690_20384316.jpg

ジャスミンライスを好きな量盛ってもらえます。

e0164690_20393940.jpg

オットの和牛ランプ肉のスパイシーオイスターソース炒め。

e0164690_20413677.jpg

デザートが花火付きで運ばれてきました。サプライズのつもりだったのに
たまたま前のテーブルの所にも花火付きのバースデーデザートが先に運ばれて
来たのでオットは花火が付くものだと思ったらしく驚きませんでした(苦笑)

お店の方がチェキで写真を撮ってくださいました。

e0164690_20464145.jpg

パティシェ特製デザート。
トロピカルフルーツのパリブレストと5種のアイスクリームの盛り合わせ。

e0164690_20493941.jpg

パリブレストの中にはマンゴーやバナナ、スターフルーツ、ラズベリーなど
フレッシュフルーツが沢山。

アイスクリームは、オレンジ、ナッツ、マンゴー、ココナッツ、コーヒーでした。

パリブレストもアイスクリームもとってもおいしかったです。

e0164690_20533820.jpg

撮っていただいた写真は、この日食べたメニューとともにオットの名前まで印刷されて
カードにして戴きました。

これはいい記念です。食べたメニューって忘れてしまうけどこれならその時の
シチュエーションまで思い出せます(^O^)

スパークリングワインにビールも飲んだせいかお腹がパンパン。
コースはかなりのボリュームです。

どれもとてもおいしく夜景もきれいでお店の方もみなさんとても感じがよく
オットにも娘にも喜んでもらえました。

ランチはバイキングなので今度また娘と来ようと思います。





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-01-23 21:30 | 外ごはん