横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

赤レンガ・クリスマスマーケット

e0164690_04643.jpg

土曜日、赤レンガで開催されてるクリスマスマーケットに行ってきました。
お家リノベーションが終わり、大体の片づけが済んで久々にゆっくりお出かけです。

赤レンガの1号館と2号館の間にドイツのクリスマスマーケットをイメージしたテントが
並んでいました。

e0164690_085799.jpg

そんなに規模は大きくないのにすごい人出です。

e0164690_0111458.jpg

ドイツビールを売るお店、ソーセージのお店、ホットワインのお店、
クリスマストイのお店などが並んでいました。

e0164690_0131081.jpg

屋根の上にはキリスト生誕の像が。

e0164690_015181.jpg

お店の前にもこんな大きな像が。クリスマスムード満点です。

娘の小学校の時も校庭や廊下にツリーやキリスト生誕の像、キリストが生まれた
馬小屋なんかが飾られていました。娘の小学校を思わず思い出してしまいました。

e0164690_019298.jpg

ツリーやイルミネーションがとてもきれい。

e0164690_0203081.jpg

寒いのでホットワイン、600円。を購入。シナモンスティックでかき回して
香りを楽しみます。あったまる~♥
ハニークッキー、300円。ツリーのクッキー、200円。

e0164690_027913.jpg

1000円以上お買い上げでなんとビールのプレゼントがありました。
ラガーと黒ビールが選べて私は黒ビールを選択。

e0164690_0285092.jpg

ソーセージの盛り合わせ、2000円。も買いました。
とっても大きくてオットと半分づつでちょうどでした。

e0164690_0304432.jpg

ビール、500cc、1500円。デポジット制で初めに1000円払ってグラスを
返すと1000円が戻ってきます。記念にグラスを持って帰っちゃう人がいるから
なんでしょうね。(笑)
フルーティーでとってもおいしいです。

e0164690_034666.jpg

寒いけど楽しかった~。

お知らせ

我が家をリノベーションして戴いた空間社のホームページに施工例として載せて戴きました。
クーパーも写ってます(笑)良かったらご覧になってくださいね。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2010-12-21 23:31 | お出かけ