人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポットラックパーティー

ポットラックパーティー_e0164690_237146.jpg

随分前になってしまいましたが11月30日に元町のANTSHOPのポットラックパーティー
ありました。
会費はワイン代の1500円のみで後は皆さんそれぞれご自慢のお料理を持参で
ANTSHOPのおらんちゃんのご自宅に大集合。

16時から22時半まで好きな時間に伺って良いのですがピーク時は20名位
いらしたのでは???
沢山のおいしそうなお料理がテーブルにいっぱい。

ポットラックパーティー_e0164690_23155463.jpg

お料理を取り分けてる良い写真があったのになぜか消去されてました(汗)
次から次へとみなさんのおいしそうなお料理でテーブルはいっぱいになります。

ポットラックパーティー_e0164690_23212238.jpg

私が持ってったものは、我が家十八番のエスニック春巻き。
中にピザ用チーズ、生の玉ねぎ、カレー粉と醤油、クミンシードで炒めた
ひき肉を巻いて揚げます。
ヨーグルトにニンニク、オリーブオイル、レモン汁、塩を入れたソースを掛けて食べます。
みなさんおいしいと言ってくださってあっという間に完売。良かった~。

ポットラックパーティー_e0164690_23255796.jpg

2つ目はシフォンケーキ。紙皿に入れて持って行ったので半分に折れて変な形になって
しまいました(汗)おまけに暗いからブレてるし。。。

ポットラックパーティー_e0164690_23273392.jpg

3つ目はチキンのマリネ。セロリや紫玉ねぎ、パプリカ、野菜がいっぱいです。

ポットラックパーティー_e0164690_23295464.jpg

他のゲストの方が持参したものは~、生春巻きを揚げたもの。

ポットラックパーティー_e0164690_2331287.jpg

これはおらんちゃんが用意して下さったレンズ豆のサラダ。

ポットラックパーティー_e0164690_23342061.jpg

hongiさんの牛スネ肉と大根のオイスター煮。

ポットラックパーティー_e0164690_23374667.jpg

ゲストの方の豚肉のお麩巻き。

ポットラックパーティー_e0164690_2338568.jpg

ゲストの方のお嬢さん(5歳)のオーブンで焼いたスコッチエッグ。5歳でこんなの
出来ちゃうんだ~!!

ポットラックパーティー_e0164690_2340567.jpg

ゲストの方のみょうがの醤油づけ。

ポットラックパーティー_e0164690_23414639.jpg

ゲストの方の牛すじとごぼうの煮込み。

ポットラックパーティー_e0164690_23423992.jpg

ゲストの方の手作りオイルサーディン!!バゲットもご持参で乗せていただきました。

ポットラックパーティー_e0164690_23442253.jpg

hongiさんの京都のお土産の漬物。

ポットラックパーティー_e0164690_23451789.jpg

hongiさんのニンジンのナムル。

ポットラックパーティー_e0164690_23472420.jpg

hongiさんの柿とラムレーズンクリームチーズチーズのサンド。
これを先日真似て作りました。

ポットラックパーティー_e0164690_2349664.jpg

おらんちゃんの玉ねぎとベーコンのパイ。

ポットラックパーティー_e0164690_23501684.jpg

おらんちゃんのニンジンと豆腐、クルミのサラダ。

ポットラックパーティー_e0164690_23513231.jpg

おらんちゃんのアップルパイ。

ポットラックパーティー_e0164690_23521933.jpg

おらんちゃんのタイソーセージが入ったエスニックサラダ。

まだまだ次々と色々なものが出てきました~。
皆さんとってもお料理上手な方ばかり。勉強になります~。
あ~ぁ、来年がまた楽しみ~(爆)

おらんちゃん、沢山のお料理ありがとうございました~。楽しかったです。



人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2010-12-20 23:14 | お出かけ