横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

都立大学 Chouette(シュエット)

e0164690_23205074.jpg

日曜日、娘の誕生日の食事に都立大学のChouette(シュエット)に行きました。
すっかりお気に入りのビストロになり何回も通うようになりました。
どれを食べてもとてもおいしい。

e0164690_23241834.jpg

娘とオットは、前菜+主菜2品+デザート+自家製パン+食後のお飲み物
の¥6000(¥6300)のコース。
私は、前菜2品+主菜+デザート+自家製パン+食後のお飲み物
¥5500(¥5775)のコースにしました。

私の前菜、ピキーリョに包まれたズワイ蟹、青リンゴ、アボカドのフォンダン エストラゴン風味。
ピキーリョって焼き赤ピーマンのことです。パプリカとは少し違います。
下に敷いた青リンゴとの組み合わせが絶妙なコンビネーションでした。おいしい!!

e0164690_2336425.jpg

娘の前菜、帆立貝のムース、イワシ、トマトニソワーズのタルト仕立て アンチョビのソース。
私も2つ目の前菜にこれを選びましたがこれもおいしい。

e0164690_2344181.jpg

オットのとろとろに煮たオックステール、洋ネギ、フォアグラのテリーヌ キャロットラペ添え

e0164690_23464939.jpg

娘とオットの本日の魚、松茸と赤むつのグリル?にソースがかかったもの。(名前忘れました)

e0164690_23505610.jpg

3人とも注文の希少部位!牛カイノミ肉のグリエ コンフィにしたジャガイモと豚足のファルス添え

娘はこのメニューを見て、豚足、足の形で出てきますか?と聞いていました。(笑)
フランス料理で足の形そのままは出ないでしょう~~~。多分。

私も見た目がダメで焼き肉屋の豚足は食べたことが無かったのでこの日、初豚足でした(笑)
淡白でおいしかったです。

e0164690_23564279.jpg

私とオットのデザート。
黒イチジクのファーブルトン キャラメルのグラスとヴァニラのソース
これもおいしかった~。

e0164690_2358437.jpg

娘の冷たい白桃のコンポートとその桃ソルベ ミントのスープ
娘はミントがあまり好きではないのにおススメと聞いてこれを注文。
やはりミントの香りが苦手らしく半分私のデザートと交換(笑)

このミントのスープが絶品でした(笑)ミントのスープと桃が絶妙な組み合わせでした。
ミントが好きな人にはたまらない1品だと思います。

やはりここは何を食べてもとてもおいしいです。

e0164690_04227.jpg

誕生日の記念にお店の方に写真を撮ってもらったらお店の方もチェキで撮ってくださり
シャンパンのコルクで作った写真立てに挟んでくださいました。
こんなちょっとした心づかいがとてもうれしい。
いい記念になりました。



人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2010-10-06 23:39 | 外ごはん