人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんなで夕食と娘のハワイのお土産

みんなで夕食と娘のハワイのお土産_e0164690_17312237.jpg

土曜日、娘がハワイのお土産を持って帰ってきました。
ボーイフレンド君も一緒の久しぶりににぎやかな夕ごはんとなりました。

みんなで夕食と娘のハワイのお土産_e0164690_17113324.jpg

この日のメニューは、

フライパンで作る野菜たくさんのローストポーク
エビのハーブガーリックソテー
米ナスのニンニク味噌
だいこんおろしと山芋のイクラ和え
栗ご飯
茶豆
サラダ
でした~。

栗ご飯は最後に食べたので画像無しです(^_^;)

みんなで夕食と娘のハワイのお土産_e0164690_17175682.jpg

人気料理ブロガーのヤミーさんのレシピでテレビで作ってたのがおいしそうで早速真似っこ♪

ヤミーさんのレシピはとっても簡単でおいしいです。
豚ロース(とんかつ用)を塊で500グラムにカットしてもらって焼きました。

豚ロースに塩、黒コショウ、タイムをたっぷりふりかけ、オリーブオイルも擦り込んで
ラップに包んで15分なじませます。

それをフライパンで全面焦げ目をつけたら脂身の方から片面、15分、
ひっくり返して15分、蓋をして焼くだけです。

付け合わせの野菜も一緒に焼きます。
ヤミーさんはジャガイモ、ニンジン、カブ、にんにくを全て皮つきで焼いていました。

カブを買いに行ったら売ってなかったので我が家では、ジャガイモ、セロリ、
アスパラ、パプリカ、にんにくで作りました。

これは簡単に出来てとってもおいしかったです。お肉がしっとりでタイムの香りが食欲をそそりニンニクも皮つきで焼くのでほくほく♪ おいしかった~(^O^)

はじめて作るものをお客様に出すなんてね、私って大胆~(爆)

みんなで夕食と娘のハワイのお土産_e0164690_17333290.jpg

エビのガーリックハーブソテー。
エビを殻ごと、背ワタを取ってニンニクとエルブド プロバンス、塩を振って
オリーブオイルで両面しっかりと焼きます。シンプルだけどこれがとってもおいしいの。

みんなで夕食と娘のハワイのお土産_e0164690_1738341.jpg

大根おろしと山芋をすりおろしてイクラの醤油漬けをトッピング。
軽くお醤油をかけて戴きます。
今年初のイクラの醤油漬けを作りました。イクラご飯にしようと思ったけど栗を買って
来たので栗ご飯に変更。

みんなで夕食と娘のハワイのお土産_e0164690_17404813.jpg

この日、いとこがおいしい米ナスを送ってきてくれたのでさっそくニンニク味噌を
作って米ナスを揚げてたら~り。これがとってもおいしいんです。
いとこは茶豆も送ってくれたのでそれも茹でました。
普通の枝豆よりも甘みが強くこれもまたおいしい♪(これも画像無し)

みんなで夕食と娘のハワイのお土産_e0164690_17425042.jpg

                      サラダ。

みんなで夕食と娘のハワイのお土産_e0164690_17445974.jpg

猫のパッケージがかわいくてこのワインを買いました。普通のワインだと思ったら
スパークリングワインだった(#^.^#) 
でもとってもワインぽくっておいしかったです。(笑)

みんなで夕食と娘のハワイのお土産_e0164690_17473865.jpg

ボーイフレンド君がラ・マーレ・ド茶屋のケーキをお土産に買ってきてくれました。
カメラをアンダーにしっぱなしで撮ってちょっと画像が暗いです(汗)
ショートケーキ、リンゴのシブースト、チーズケーキ、かぼちゃのプリン。

茶屋のケーキはおいしいね。久しぶりに食べました。
私はシブーストが一番好き。おいしかった、ごちそうさまでした。

もうすぐ出ると思いますが洋ナシのシブーストが絶品なんですよ。
本当に短い期間で1カ月位の限定なんだけどいつも楽しみにしています。
茶屋で見つけたら是非。。。

みんなで夕食と娘のハワイのお土産_e0164690_17581230.jpg

娘が買ってきてくれたハワイのお土産。今回もたくさん買ってきてくれました♪

みんなで夕食と娘のハワイのお土産_e0164690_17592620.jpg

日本にはまだセレクトショップにしか入ってないというHOLLISTERと言う
ブランドのオットにはシャツ、私にはTシャツ。50を越した老夫婦(笑)には、
一瞬派手かと思ったけどその場でファッションショーしたら何とか大丈夫だった(爆)

みんなで夕食と娘のハワイのお土産_e0164690_1861911.jpg

おいしいと評判の1度食べてみたかったハワイアンショートブレッドクッキー。
これは行く前にリクエストしました(笑)

みんなで夕食と娘のハワイのお土産_e0164690_1884337.jpg

うわさ通りどれもとってもサクサクでおいしかったです♪

みんなで夕食と娘のハワイのお土産_e0164690_1893624.jpg

他には日本未発売、メイビリンの9倍ボリュームのマスカラ♪
せいぜいこれを付けて短いまつ毛をカバーするとするか。。。(笑)

娘とおそろいブレスレットとマカデミアナッツの蜂蜜。ベアーの容器がかわいい♥
マカデミアナッツの花ってどんな香りかしら???
栗の花の蜂蜜が前にあったけど本当に栗の花の匂いだったけど・・・。

みんなで夕食と娘のハワイのお土産_e0164690_1816324.jpg

クーパーにもお土産がありました。リードと首輪。かわいい!!

みんなで夕食と娘のハワイのお土産_e0164690_18173327.jpg

こんな鳥ももらったのよ。私とっても気に行ったわブヒブヒ泣くし♪

みんなで夕食と娘のハワイのお土産_e0164690_1819406.jpg

ガブガブガブ~♪ 仲良くしようね~。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2010-09-28 18:31 | 家ごはん