人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日帰り旅行 軽井沢

日帰り旅行 軽井沢_e0164690_21243254.jpg

先一昨日、朝5時に家を出て軽井沢に行ってきました。3時間ほどで軽井沢に到着。
別荘が立ち並ぶ森の中に朝食とカフェの店、CABOT COVE(キャボットコーヴ)は、あります。

日帰り旅行 軽井沢_e0164690_21295742.jpg


日帰り旅行 軽井沢_e0164690_21302892.jpg

朝の8時半位に着いたのに沢山の先客が。。。
30分くらいと言われましたが結局1時間ほど待って朝食を食べました。他にこんなに早く空いているお店はおそらくないでしょうからこんなに待つのでしょうね。お店は何と6時半開店です。(驚)

日帰り旅行 軽井沢_e0164690_21424296.jpg

森に囲まれた1軒家のレストランカフェで隠れ家と言う感じです。緑1色でとても気持ちがいいです。こんなに鬱蒼とした緑の中にあるので待っている間も全然苦になりませんでした。

日帰り旅行 軽井沢_e0164690_21461273.jpg

私のブルーベリー入りのパンケーキ、1000円。付け合わせがソーセージパティかベーコンを選べます。ふわふわでおいしいです。

日帰り旅行 軽井沢_e0164690_21501937.jpg

娘とオットのエッグベネディクト、800円。ポーチドエッグにオランデーズソースがかかってます。

日帰り旅行 軽井沢_e0164690_21535664.jpg

ボリュームたっぷりだけどおいしい空気の中での朝食はぺろりと食べられてしまいます。

日帰り旅行 軽井沢_e0164690_21551848.jpg

ボウルスープ、600円。カップスープ、300円もあります。とても具だくさんのミネストローネでした。

日帰り旅行 軽井沢_e0164690_220676.jpg

             コーヒーと紅茶、いずれもポットサービスで500円。

ここのカップがかわいくて欲しくなってしまいお店の方に聞いたらアメリカの業務用の食器でアメリカならどこにでもあるようなものなのだそう。REGOというブランドで検索してみましたが出てきませんでした(悲)どなたか買えるところをご存知の方いらしたら教えてくださいm(__)m

お店の方はとても感じがよく食事もおいしかったです。何よりも緑が1番のごちそう。

ここで1時間以上ゆっくりとして星野温泉に行きました。

日帰り旅行 軽井沢_e0164690_228074.jpg

星野温泉にはとても洗練されたエコモダンなハルニレテラスというオシャレなレストランや北欧雑貨などを扱うお店がたくさん集まった施設が出来ていて私好みのお店が沢山ありました。

オットは昔スケート教室でここの温泉に泊まりに来ていたらしくあまりの変わり方に驚いていました。付近を流れている川はそのままのようです。
川と緑に癒されます。

日帰り旅行 軽井沢_e0164690_22174471.jpg

星野温泉を後にして軽井沢銀座にやってきました。相変わらずのすごい人で渋谷のスクランブル交差点のようでした。
その軽井沢銀座のわき道を入ったところにその日に売る分だけ作るというとてもおいしいジェラート屋さんがあります。リビスコと言うとても小さなジェラート屋さん。

日帰り旅行 軽井沢_e0164690_22255196.jpg

オットの桃のジェラート、500円。娘の桃と苺ミルクのジェラート、500円。私のスイカと苺ミルクのジェラート、500円。スイカのジェラートはお好みでお塩をかけて食べます。
どれも果物をそのまま食べてるような絶品ジェラートでした(^O^)おいし~い。
私達があんまりおいしいを連発したので通りがかりのおじさんも思わず買っていました(爆)
それくらいおいしかったのです。もう1個食べてくれば良かった。。。

日帰り旅行 軽井沢_e0164690_2232481.jpg

ジェラートを食べた後はお店を見ながらそぞろ歩き。この日の軽井沢は日差しが突き刺さるような暑さでした。(汗)横浜のほうが涼しかったようです(苦笑)
暑さで飲み物ばかり飲んでいました。

日帰り旅行 軽井沢_e0164690_2235861.jpg

帰りにスモークサーモンのお店とツルヤというとても大きなスーパーにお土産を買いに行きました。
スモークサーモンのお店、ムーラン・ド・ラ・ヴァレーは、高級スモークサーモンのお店ですが6日間もかけてスモークする他では食べられない絶品のスモークサーモンが手に入ります。

ツルヤはお土産屋さんとは一味違った地元の食材やおいしいジャム、ジュースなどが手に入り定番のお土産も売っていてとてもお勧めのスーパーです。品ぞろえがすごいです。地元産のハムやベーコンもおいしいです。

食べて、買ってばかりの軽井沢でしたがとても楽しかったです。また涼しくなったら食事をしに行きたいな(*^_^*)





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2010-08-14 22:56 | 国内旅行