横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

陳麻婆豆腐


e0164690_23365547.jpg

久しぶりのブログUPです。忙しくまたまた蕁麻疹がでて体調が今一つだったりとちょっとお休みしてしまいました。

実は今日から新潟に行く予定でしたがちょっとアクシデントがあって中止にしてしまいました。
娘も私達に合わせて休暇を取ったのですが中止になったので今日は3人で映画を観に行ってきました。
せっかくなのでコレットマーレに新しくできたブルク13で観ました。
渡辺謙、ディカプリオ出演の夢の中の夢の中の夢という階層まで入り込んで夢を操作するという話ですが楽しく観ることが出来ました。最後のシーンはどちらの世界で終わるのか良くわかりませんでしたが(笑)

映画を観た後クイーンズスクエアにある陳麻婆豆腐で夕食にしました。

e0164690_00568.jpg

陳麻婆豆腐はやはり麻婆豆腐がおいしいので3人で2つ麻婆豆腐、1280円を注文。痺れる辛さでとてもおいしいです。

e0164690_035942.jpg

本場四川のバンバンジー、630円。陳麻婆豆腐は麻婆豆腐以外のお料理もおいしいです。

e0164690_06472.jpg

                    四川風ピクルス、430円。

e0164690_072083.jpg

唐辛子とピーナッツを炒めたもの、380円位?ジャイアントコーンを食べてるようなおもしろいおつまみ。唐辛子を炒めてありますがそんなに辛くはなくおいしいです。

e0164690_011077.jpg

                   鐘さんの水餃子、2個、280円。


他に杏仁豆腐などを注文しましたが画像無しです。陳麻婆豆腐は麻婆豆腐がおいしく好きなお店でルミネ似合った時は良く行ってたのですが無くなってからはしばらくご無沙汰していました。
久しぶりに食べてとてもおいしかったです。





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2010-08-09 00:23 | 外ごはん