横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

青山 Sol Levante(ソルレヴァンテ)

e0164690_2349828.jpg

ここのところとても忙しくてブログの更新が滞っています(汗)
昨日は連日の疲れの上久しぶりにワインのボトルを開けたら飲み過ぎて寝てしまいました
(^^ゞ

ある人の紹介で最近は表参道の某カリスマ美容院に通っています。今日で2回目。やはりカリスマ美容院は違う。。。
今までも上手いと思うところに行っていたのですが仕上がりが全然違うのです。
私の多い、硬い、太い、くせ毛という4重苦の(笑)美容師泣かせの髪の毛でもちゃんとおしゃれなスタイルに仕上がってしまうのです。
今までいろんな切り抜きを持ってても出来上がると微妙になんだか違う・・・。
と言うことがしばしば(苦笑)だったのですがそれが無いのです。(何が違うんだろう・・・。)

美容院の話はこの辺にしてその美容院の前に行ったランチ。
少し前に行って食べられなかったランチのリベンジです(^^ゞ
紀ノ国屋の裏にあるSol Levante(ソルレヴァンテ)

e0164690_011671.jpg

ランチは3種類のコースがあって1890円のコースにしました。
揚げたジャガイモの冷たいスープ。普通のビシソワーズより揚げてあるせいかこくがありおいしいです。

e0164690_0164644.jpg

               ゴマのパンとクルミのパン。おかわりできます。

e0164690_0194087.jpg

前菜5種の盛り合わせ。1890円のランチでこんなにちゃんとした前菜が出てくるのがすごいです。

e0164690_0223892.jpg

若鳥の蒸したものにかぼちゃの揚げたものをのせてマスタードソースをかけたもの。

e0164690_0261195.jpg

                       鴨?のリエット

e0164690_0424086.jpg

                       バーニャカウダ

e0164690_0433414.jpg

                   ホタテとベーコンのトマトソース

e0164690_0451543.jpg

                   ヒラメのカルパッチョ、バジルソース

e0164690_0502758.jpg

                タコとジャガイモのラグーソースのパスタ


                ルッコラも香りがすごく強いです。おいしい。

e0164690_0534333.jpg

               口直しのワインのジュレ、デラウエアを添えて

e0164690_055291.jpg

                    黒豆のタルトとアイスクリーム


           このお値段でデザートが2種類も付いて飲み物も付きます。
           前菜もパスタもデザートもおいしく人気店なのが納得でした。






人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2010-07-15 23:39 | 外ごはん