人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SWEETS garden YUJI AJIKI

SWEETS garden YUJI AJIKI_e0164690_23233475.jpg

土曜日、横浜市営地下鉄グリーンラインの北山田駅すぐにあるSWEETS garden YUJI AJIKIに行ってきました。
5月にオープンしたばかりの安食 雄ニさんのお店です。以前たまプラーザのデフェールでパティシェをされていてとうとうご自分のお店を持たれたようです。

デフェールの前はあのモンサンクレールでス―シェフをされていました。私が1番美味しいと思って愛してやまない(笑)辻口さんの味を受け継ぐ安食さん。
モンサンクレールまで行かなくても横浜でほぼ同じ格のケーキが食べられて幸せ(^O^)

SWEETS garden YUJI AJIKI_e0164690_23411414.jpg

4時ころ行ったら殆どケースは空でお客様だけがいっぱいという感じでした。
残ってるものを買ってきたという感じでしたがやっぱりおいしい!!

フレジェ、480円。色々な味が組み合わさってるのにそれが合わさった時とてもバランスの良い味になってるのがすごいです。辻口さんのケーキもそうですが他のとは一線を画く感じなのです♪

SWEETS garden YUJI AJIKI_e0164690_23504393.jpg

アールグレイ、480円。カフェスペースがないので買ってすぐに帰ってきましたが暑さで溶け気味です。(汗)カフェスペースがあるといいなぁ。(店内は広いので工夫すればスペースが出来そうなのですが・・・。)まだそこまで余裕がないのかしら。。。

SWEETS garden YUJI AJIKI_e0164690_23541047.jpg

デリス、480円。これの下の生地がバリバリとしてとてもおいしい。
フランボワーズのケーキって酸味が強いものが多いけどこれはちょうどよいバランスで食べてると自然に顔がほころびます(*^_^*)

SWEETS garden YUJI AJIKI_e0164690_23593418.jpg

ジャージープリン、280円。プリンは3種類ありますがヨーグルトでもジャージー種のヨーグルトがおいしいのでこちらのプリンもジャージーを買ってみました。繊細な味の違いが出てるプリンでした。

今度は全種類揃ってる午前中に行って色々試したいです。おいしいケーキが食べられて幸せ~(*^_^*)





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2010-07-13 00:09 | スイーツ・ドリンク