横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリエイティブライフセミナー

e0164690_21414631.jpg

7月1日、2日とオットの会社主催のクリエイティブライフセミナーに泊りがけで湘南国際村まで行ってきました。そんなわけでブログを少しお休みしました。

湘南国際村は、逗子駅からバスで30分と随分交通の便の悪いところにありますが色々な企業などの研修施設や研究所、大学などが立地しています。

クリエイティブライフセミナーとは、どんなものと思われるかもしれませんが要するに退職後のセカンドライフの時間の使い方や退職金の運用方法など(笑)いろんな方面から講師の方が講演をしてくださると言うものです。

なんだか硬い内容になってしまいましたが私のブログは食べ物が主体のブログなのでセミナーの内容は、無しです(爆)

この日宿泊したIPC生産性国際交流センター。随分硬い名前です(^_^;)
部屋からは、鎌倉の海が一望。晴れていれば正面に富士山も見えるようです。

e0164690_22194328.jpg

          午後からのセミナーが終わり、施設内のレストランで夕食です。

e0164690_2222405.jpg

  カフェテリア方式で食事をとります。カフェテリア方式と言っても全員同じものでした。

e0164690_22245165.jpg

              ローストポークにデミグラスソースがかかったもの

e0164690_22274854.jpg

                鯵の南蛮漬け、卵サラダ、野菜サラダ

e0164690_2229620.jpg

                    コーンポタージュにプチケーキ

e0164690_22301718.jpg

朝食はバイキングでした。ダイエットが終わったと思ったらこんなにたくさん取ってる(^_^;)

朝食後またセミナーで、お昼ごはんを挟んで午後までセミナーでした。
お昼ごはんは、ビーフカレー、サラダ、小鉢、プリンでした。ずっと座って講演を聴いているだけなのでお腹もすかず写真も撮るのを忘れました(苦笑)

e0164690_223585.jpg

これは湘南国際村に唯一ある元町ユニオンで夕食後会社の知り合いの方が買ってくださった葉山にしか売ってない江ノ島ビールと葉山ビール。
ラベルがとってもオシャレです。
部屋に戻って飲もうと思ったらせん抜きがなくて(笑)飲むのを諦めて持ち帰りました。
明日にでも楽しみに飲もうと思います。

セミナーの内容は当たり前と言えば当たり前の内容でしたが夫婦で面と向かってセカンドライフのことを真剣に話すことはまずないのでこれがいいきっかけになったかなと思います。
会社もそういう心構えのきっかけをつくるのも目的の一つだったのでしょう。

もうそんなことを真剣に考えていかなくてはいけない年齢なんだなぁとつくづく思いました。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2010-07-03 23:02 | お出かけ