横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

都立大学 Choutte(シュエット) ・Le Cafe Mamie(ル カフェ マミー)

e0164690_23185984.jpg

日曜日、久しぶりに都立大学のビストロ、Choutte(シュエット)に行きました。
ここはリーズナブルでおいしいお気に入りのビストロです。

e0164690_23211590.jpg

中はこんな感じでカウンターに赤いストウヴのお鍋が並んでいます。ストウヴのお鍋を使ったお料理もたくさんあります。

e0164690_2324888.jpg

ランチは1300円のワンプレート、2000円、3000円のコースの3種類。他にフォアグラ丼!!などの単品もあります。

    2000円のコースにしました。アボカドと卵、小エビのニース風サラダ添え

e0164690_23285897.jpg

            新玉ねぎの冷たいポタージュ。とてもおいしいです。

e0164690_23311272.jpg

          私の真鯛と旬野菜の軽い煮込み リゾット添え バジリコ風味

                   我が家の味と似ています。(^O^)

e0164690_23343790.jpg

  オットの若鳥胸のロースト 焼き野菜添え オリーブ、ケッパー、トマトのソースプロバンス風

e0164690_23364340.jpg

    デザートは、ファーブルタン、コーヒーのアイスクリーム、チョコレートケーキ

        どれもとてもおいしくリーズナブルです。パンもおいしいです。

e0164690_2343112.jpg

Choutte(シュエット)を出た後は目黒通りのインテリアショップ巡りを久しぶりにしました。
少し来ないと目黒通りは相変わらず新しいインテリアショップがどんどん出来てます。無くなったお店も多いですが(^_^;)3時間ほどお店を巡って疲れたので大鳥神社の近くにあるLe Cafe Mamie(ル カフェ マミー)というカフェで休憩しました。

e0164690_23584967.jpg

                アールグレイ、650円。ケーキセット900円。

e0164690_23503052.jpg

何とパセリのチーズケーキ。珍しいので注文しましたがパセリの味はほとんどしませんでした。
軽い味の普通のチーズケーキ。オーガニックのケーキなのか下のタルト生地がふすまみたいな味でちょっと鳥の餌っぽかったです(^_^;)
体にはよさそうだけどあまりおいしさを追求してないようなケーキでした。。。ちょっと残念。

  



人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2010-06-16 23:11 | 外ごはん