人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

都立大学 Hibusuma(ひぶすま)

都立大学 Hibusuma(ひぶすま)_e0164690_23335669.jpg

今日は、都立大学にランチに行きました。何回か行ったことがあるおいしいビストロに行こうと思ったのですが車を停めた駐車場の近くにカフェと間違えそうなオシャレな外観の小籠包の専門店があったのでそこに入ってみることにしました。
柿の木坂にあるHibusuma(ひぶすま)です。

都立大学 Hibusuma(ひぶすま)_e0164690_23395145.jpg

中はアンティークのテーブルやオリエンタルな雑貨が並んでたりと今どきのオシャレなカフェと言った感じ。

都立大学 Hibusuma(ひぶすま)_e0164690_2349489.jpg

     「フランスで中華料理店を開いたら」というコンセプトなのだそうです。なるほど。

都立大学 Hibusuma(ひぶすま)_e0164690_23504473.jpg

ランチは麺を中心としたセットですが夜はちゃんとしっかりとしたお料理があるようです。
オットの清湯麺と南翔小籠包のセット、1150円。
さっぱりとしたスープの麺です。さっぱりですがしっかりとお出汁がでています。

都立大学 Hibusuma(ひぶすま)_e0164690_23545769.jpg

私の翡翠涼麺と南翔小籠包のセット、1200円。
キノコや野菜が黒酢の甘酢に漬けたものが翡翠麺にのってスープもかなり酸味がきいたスープで今までに食べたことのない味でした。夏に向けてさっぱりとしていていいかもしれません。体に良さそうです(笑)

都立大学 Hibusuma(ひぶすま)_e0164690_23595280.jpg

南翔小籠包。店内のガラス張りから中国?の女の子が小籠包の皮を作ってるのが見えます。
本格的でおいしいです。

都立大学 Hibusuma(ひぶすま)_e0164690_023581.jpg

デザートに愛玉子(オーギョーチー)もつきます。最近、愛玉子がブームなのかしら?よく遭遇します。ここのは、シロップがかなりレモンが効いていて酸っぱいです。

デザートまでついてコストパフォーマンスの良いお店でした。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2010-06-06 23:40 | 外ごはん