横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

南青山 インシエメ

e0164690_2303997.jpg

今日は青山にランチに行ってきました。本当は行きたいお店があって初めにそこに行ったのですが人気店で1時半位に行ったらランチ売り切れでした。2部制で1時ピッタリに行かないとすぐにいっぱいになってしまうようです。
仕方なく以前来たことのあるここにしたのですがお店が替わってました。

以前はあのカルミネさんのお店でしたが昨年5月から新しくインシエメという同じくイタリアンのお店になっていました。(驚)

西麻布のアルポルトに10年いらして独立された金子眞治さんのお店です。
入り口はとても小さく路地のようになっていて知らないと確実に見落としてしまうお店です。

e0164690_23173793.jpg

       入り口を入ると奥に長く竹林のようになって隠れ家と言う感じです。

e0164690_23185977.jpg

            中は本物の倉を改造したレストランで今回は2階です。

            倉を改造したので以前のお店は「倉 カルミネ」でした。

e0164690_23221173.jpg

     ランチは3種類で真ん中の2940円のコースにしました。グラスワインは840円。
               初めの前菜、キノコとクルトンのマリネ。

e0164690_23244583.jpg

2番目の前菜は、カツオのマリネ、チキンとごぼうの和えもの、スタッフドオリーブのフライ

e0164690_23271194.jpg

               温前菜はアスパラのゴルゴンゾーラのソース

e0164690_23281228.jpg

               パスタは万願寺トウガラシとシラスのパスタ

e0164690_23294550.jpg

                 私のメイン、鯛のパプリカソース

e0164690_23311395.jpg

オットのラムステーキのジェノベーゼソース。オットはラムが大好きです。おいしいと言ってました。

e0164690_23324580.jpg

口直しの生姜とパインのグラニテ。生姜とパインの組み合わせは初めてでしたが合うんですね。

e0164690_23342779.jpg

ドルチェはマンゴーのパンナコッタ。ドルチェにもう少し工夫が欲しいです。ちょっとありきたり。
日によって違うようですが。。。

e0164690_23363578.jpg

           カプチーノが泡がとても固く泡立っていておいしかったです。

e0164690_2338944.jpg

       お茶に小菓子が付くのがうれしいです。これは両方ともおいしかったです。

全体的にどれも大変さっぱりとしていて和食を食べてるような感じでした。
私的にはどれか一つパンチがきいたものが欲しいです。
ダイエットにはいいお店かもしれません(笑)量はとても少なめです。



人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2010-05-30 23:56 | 外ごはん