横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「谷根千」散策3    谷中霊園周辺~古民家カフェ

e0164690_20515532.jpg

谷中4丁目のヒマヤラスギを見た後はさくら通りに出ました。
この辺は谷中霊園があるのでお寺がとても多いです。寺町だったのですね。
元はお寺だったのか不思議な入り口のギャラリー。

e0164690_20572379.jpg

           中では外人の方が屏風絵の個展を開催していました。

e0164690_20583244.jpg

どんどん歩いて行くと食べて見たかったオーギョーチーの専門店がありました。
ここで食べるのが目的の1つでしたがなんと1時半で売り切れてお店が締まってました(泣)
人気店なんですね~~~。また今度来てリベンジします(-_-メ)

e0164690_20594355.jpg

オットはこの風情のあるお蕎麦屋さんに入りたがっていました。お昼食べたのに(苦笑)

e0164690_2114667.jpg

谷中霊園の近くには有形文化財になってる明治建築の花屋さんがあったり。

e0164690_213226.jpg

5時間ほど歩いて疲れたので古民家を利用したカフェに入ってみました。良く歩きました~~~。

e0164690_2135378.jpg

                アイスチャイ、500円を注文。

e0164690_215246.jpg

本当に古民家をそのまま利用したカフェでした。若い人たちがやってるのですが自分たちだけで盛り上がって食べながら接客したりちょっと感じの悪いカフェでした(悲)

最後に入ったカフェ以外はとても雰囲気が良く下町の温かい人柄が感じられるとても楽しい街歩きでした。
見どころ満載で寺町なのでお寺がたくさんあって昔の東京はこんな感じだったんだろうなとしばしタイムトリップした1日でした。

また近いうちに今度は朝から1日かけて周りたいです。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2010-05-07 21:20 | お出かけ