横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「谷根千」散策 1   千駄木・Fleur(フレール)

e0164690_23562395.jpg

昨日は「谷根千」と呼ばれて近年人気の下町エリア、谷中、根津、千駄木の街歩きをしてきました。

向かう途中の東京タワー。車ならではの真正面に見える姿はとても好きな風景。もうすぐ主役の座を明け渡してしまいますが。。。スカイタワーよりも私は東京タワーの姿が好きです。

e0164690_23571925.jpg

谷中に車を停めて街歩きをしようと思ったのですが昨日は根津神社のつつじ祭りとGWでごった返していて、空いている駐車場を探すのにぐるぐる周辺を何回も周ってしまいました。
ようやく千駄木の三崎坂(さんさきざか)に駐車することが出来て。

先ずはお昼ごはんです。
行きたいお店があったのですが駐車場がずいぶん離れたところになってしまったので駐車場の近くで見つけたレストラン、Fleur(フレール)に入ってみました。
雰囲気のある落ち着いた感じの店構え。

e0164690_2358169.jpg

中はこんな感じでとてもこじんまりとした御夫婦で切り盛りしてる感じのアットホームなレストランでした。

e0164690_2359053.jpg

ランチはデザート付とデザート無しの2種類でデザート付、1575円のセットにしました。
何種類かの中から選べる前菜、オットも私も同じものにしました。

                鮪のあぶり焼き、ゆずコショウ風味

1575円のランチでこんなちゃんとした前菜が出てきたのには驚きでした。おいしいです。

e0164690_23595447.jpg

メインの牛肉とたけのこの煮込み。フレンチと言うより洋食の味ですがやさしい味わいで家で食べるようなホッとする味です。

e0164690_003511.jpg

パンも温められて、温かいうちにお召し上がりくださいという奥様の優しい雰囲気がうれしいです。

e0164690_02567.jpg

黒ゴマのブラマンジェとアイスクリーム。これもおいしい。
どれも手を抜かずに丁寧に作った感じがするやさしい味のお店でした。
横浜値段に慣れてるせいかあまりの安さに驚きました。お店のご夫婦もとても感じがよくまた来たいなと思わせるお店でした。

偶然に入ったお店が「当たり」だととてもうれしい。お腹も満足したのでこれから「谷根千」巡りをスタートです。

この後に写真をたくさんUPしたらキャパオーバーとなってしまいました。
文字を随分削除してやり直したのですがエキサイトブログって1からUPし直さないとだめみたいで全部白紙に戻ってしまいました(泣)(>_<)
今日はレストランまでで終了です。(-_-メ)




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2010-05-05 11:04 | お出かけ