横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お好み焼き ゆかり

e0164690_0102923.jpg

一昨日娘とバス旅行に行った帰り横浜に着いてからシャルの6階にある、お好み焼ゆかりで夕食を食べました。

ここのお店は大阪が本店の大阪では有名なお店らしいです。
何年か前エジプトに家族旅行した時に関空経由で行ったのですが(関空経由のほうが安かったので。笑)そこで大阪のおばちゃんと知り合いました。

そのおばちゃん達が大阪でおいしいお好み焼き屋さんはゆかりよ、と教えてくれたのです。
帰りに大阪に着いたら食べて行きなさい、と地図まで書いてくれたのですがさすがにエジプトに10数日行って疲れて帰って大阪市内に出ることは出来ませんでした。(笑)

それからずっと気になっていた「ゆかり」ですがある日シャルにあることを知って行きたいと思っていたのでした。でもお好み焼きってなかなか1人で食べる雰囲気ではないので食べる機会を逃していました(苦笑)
一昨日ようやく念願がかないました(笑)

e0164690_0253330.jpg

                      先ずはビールでお疲れ様。

e0164690_026201.jpg

                         ゆかりサラダ

e0164690_0295099.jpg

1番人気のミックス焼き(豚ロース、イカ、エビ、タコ)、1200円と大阪のおばちゃんお勧めのすじネギ焼き(牛すじ、ネギ、こんにゃく)、1350円を注文。

e0164690_0335849.jpg

                      お店の方が焼いてくれます。

e0164690_0345227.jpg

e0164690_0352718.jpg

                     鰹節が踊っておいしそう♪

e0164690_0362996.jpg

ふんわりととてもおいしいお好み焼きでした。娘が御馳走してくれました。ごちそうさまでしたおいしかったです(^O^)




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2010-05-01 23:50 | 外ごはん