横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーミヤン

e0164690_2320810.jpg

昨日昭和記念公園の帰り食べた夕食、バーミヤン。
7、8年ぶりくらいに入りました。
私のチンジャオロースー、733円。夕食に炭水化物を食べられないので単品です。
メニューをみたらチンジャオロースーはほとんど野菜なのでカロリーが460キロカロリーほどでとても低いのに驚きました。

ファミレスのメニューはカロリーが書いてあって良いですね(笑)
色々メニューを眺めるとやはり鶏のから揚げなどは衣が付いている分とても高くて1000キロカロリー以上ありました。
意外だったのがエビマヨ。マヨネーズで絡めてあるのでカロリーが高いと思ってたら以外にも600キロカロリーくらいと低くてビックリでした。
昨日はファミレスのメニューでカロリーの勉強をしました(苦笑)

e0164690_23305352.jpg

私の大好きな愛玉子(オーギョーチー)台湾の高山にしか生息しない果実の種から作った寒天のようなゼリーのような食べ物です。
バーミヤンにあって驚きました。バーミヤンのは梅入りオーギョーチー、208円。
とっても安いです。おいしい。
上野に愛玉子(オーギョーチー)の専門店があるのですがいつも行ってみたいと思ってるのですがなかなか機会がありません。今度美術展の帰りにでも是非食べに行こうと思います。

e0164690_23374432.jpg

                   オットの黒坦々麺のセット、1046円。

e0164690_23385750.jpg

スープを少し飲んでみましたがちょっと変わった味でしたが結構おいしかったです。
坦々麺て恐ろしくカロリーが高いです。メニューの1,2位を争いそうなカロリーでした。1300キロカロリーくらいありました(@_@;)私坦々麺大好きなんですよね。
今まで知らないで食べてたけどすごいです。オットはそれにチャーハンのセットとしゅうまいが付いたセットでこのセットでほぼ1日分のカロリーになります。ヒャァ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

e0164690_05395.jpg

これがセットのチャーハン。オットは食べすぎたと言ってました。
とても痩せてるのですがいつもお腹いっぱいに食べないと気が済まない性格でいかんいかん、といいながら完食していました。(痩せてるのにコレステロールがとても高いのです)
隠れ肥満と言うやつですね(>_<)
腹八分にするように気をつけると言っておりました(^_^;)





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2010-04-26 23:38 | 外ごはん