横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スペインバル エルニョスキ

e0164690_2172073.jpg

昨日は娘が久しぶりに帰ってきてオットがバレンタインのお返しにホワイトデーの食事に連れてってくれると言うので行ってきました。
昨年末にant shopの食事会に参加してとてもおいしかった坂東橋(市営地下鉄)にあるスペインバル エルニョスキに行きました。

食事が終わってから必死にクーパーの散歩をするつもりなので予約を5時半にしました(苦笑)

e0164690_21144967.jpg

    先ずはサングリアとビールで乾杯。ここのサングリアはとてもおいしいです。

e0164690_2116917.jpg

         ハモンイベリコとチョリソーの盛り合わせ、1800円。
               イベリコの生ハムがとてもおいしい。

e0164690_21182338.jpg

        タコのガリシア風、890円。タコがとっても柔らかく煮てあります。

e0164690_2120684.jpg

          ジャガイモとアンチョビのアイオリソース和え、490円。
             アイオリソースの塩加減がいい感じです。

e0164690_2122361.jpg

            ここのタパスはどれもみんなおいしくはずれがありません。

e0164690_21234230.jpg

これも前に来た時に感動したジャガイモ、生ハム、フライドエッグ入りスクランブルエッグ、
850円。
味わったことのない食感で娘もオットも感動してました。

e0164690_21271558.jpg

                     野菜サラダ、650円。

e0164690_2129174.jpg

メインの、2日前までに予約しないと食べられないカルターニャのブイヤベース。
サルスエラ、5900円。
2~3人前とありますが4人くらいで食べてちょうどいい感じです。
オマールエビが1匹ドンと入ってて豪華!!

e0164690_21331535.jpg

                3人で取り分けてもこんなにあります。

e0164690_2134432.jpg

      1人分がこんなにたくさん。少食の人ならこれだけでお腹いっぱいです。
              シーフードもスープもとてもおいしい。

e0164690_21355534.jpg

+1500円で残ったスープにショートパスタを入れてヒデゥア(ショートパスタのパエジャ)を作ってもらえます。これもまたシーフードの出汁がよく出たスープを吸ったパスタがとてもおいしい。
ここまでで大食いの我が家でもおなかがパンパンです。

e0164690_21411339.jpg

            クレマカタナラ(焼きカスタードクリーム)、600円。
                さすがに食べられなくて3人で1個を注文。            

これがスペインでクレームブリュレの発祥なのだそうです。
パリッパリのキャラメリゼがおいしいです。クレームブリュレでこれが柔らかいとがっかりします(笑)

e0164690_21463045.jpg

ここはとてもこじんまりしててお店の方も感じがよく何を食べてもとてもおいしく我が家のすっかりお気に入りになりました(^O^)
娘もオットもとても気に入ってくれました。
オットはオイル煮も注文したかったみたいですがお腹がいっぱいで注文できなく残念がってました(笑)

この後家に帰って娘と走りながらクーパーの散歩を必死でしました(爆)





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2010-03-28 22:27 | 外ごはん