横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

玉川高島屋 Blue Celadon(ブルー セラドン)

e0164690_012923.jpg

昨日玉川高島屋のタイレストラン、Blue Celadon(ブルー セラドン)に夕ごはんを食べに行きました。
最近玉高に行く機会が多いです。なぜかと言うと夕方5時以降駐車料金が無料になることがわかったからです(笑)
これは最近のサービスなのかわかりませんがどこでも車で行く我が家にとってありがたいサービスです。
デパートはちょっとゆっくりすると駐車料金が2~3000円になることが珍しくないので助かります。

e0164690_0193716.jpg

                     中はこんな感じ。

e0164690_0213536.jpg

先ずは私のビールを頼んで(笑)大好きな空芯菜の炒め、980円を注文。結構本格的な辛さです。

e0164690_024678.jpg

           季節のおススメムール貝のスパイシー炒め、1100円?

これもかなり本格的な辛さなのですがとてもおいしいです。タマリンドソースで味付けしてあるようです。

e0164690_0263649.jpg

                 辛くておいしく食が進みます♪

e0164690_0274457.jpg

               オット大好きトムヤンクン、1480円

これはそんなに辛くなく食べやすいマイルドなトムヤンクンでした。辛さの★が2つ、ついていて空芯菜の炒めは★が1つだったのですが空芯菜のほうがずっと辛かったです(笑)作る人によって辛さが違うのかも(笑)

e0164690_0315371.jpg

               エビと白身魚のすり身揚げ2種、950円
                これもふわふわでとてもおいしいです。

e0164690_0355088.jpg

                タイ醤油風味春雨焼きそば、1080円。

e0164690_0382018.jpg

                   マンゴージュース、480円。

e0164690_0394846.jpg

                大好きなタロイモプリン、480円

熱々のココナッツ味です。これを置いてあるお店はあまりないのであると必ず注文します。マンゴーツリーカフェのタロイモプリンもとてもおいしいのですがここのも幸せな味でした♪

上品なレストランの味でしたが辛さは本格的でどれもとてもおいしかったです。
ランチはメインが選べるバイキングがあるみたいで今度はランチにも来てみたいです♪

ダイエットでずっと腹八分だったのですが(笑)昨日はお腹いっぱい食べてしまいました(汗)
帰ってから(10時過ぎ)クーパーの散歩をしっかり1時間しました(^^ゞ




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2010-03-07 23:50 | 外ごはん